鹿児島 城山観光ホテル

山映さんにお邪魔した夜は、鹿児島市内の城山観光ホテルに宿泊。

山の上にあって、桜島を一望できるロケーション。

平日金曜日に宿泊したので、ボールルームや宴会場的なところは、さまざまな会社の株主総会やら、商工会的なところの会議でけっこう埋まっていて、ラウンジやカフェもそういった人々でけっこう混んでいた。

今回の鹿児島。山映さんに行くことが主目的だったので、そしてけっこう直前になって行くのを決めて、観光に関することを全く調べる余裕もなかったので、どこに泊まりたいとかあまり考えてなく、そして土地勘もないゆえ、女将におんぶにだっこ。

10F(最上階だったかな)の桜島がばっちり見える部屋を取っておいてくれた。新しい感じではないけど、ゆったりしたいいお部屋でした。


実際のところは、あまり滞在時間長くなかったんだけど…。

夕方到着して、ホテル内を散策して、カフェでホテル内で作っているという地ビール飲んで、着替えて山映さんへ。

ご飯食べたあと結局2次会、3次会(?)にも行ったのでホテルの部屋に帰ってきたのは2時頃。

しかし、女将が露天風呂もおすすめというので、これはぜひ入らなくては!と思って、7時前に起きて露天風呂へ。絶景!

急いで身支度して、お腹はいっぱいだったような気もしつつ、これまた朝ごはんが有名なホテルっぽかったので、「偵察だけでも…」と思って朝食会場へ。


結局、みたら美味しそうで、それなりに食べたけど…。

本当は9時から観光タクシーのアポイントメントだったのに、夫が起きてこなかったため10:30スタートに変更し、それなりに私は時間ができたので、だったらもっと寝ればよかった…とか思ったけど、ま、一人でホテルを満喫できたから結果オーライ。

よかったポイント

  • ドライヤーはパナソニックのイオンドライヤー
  • アメニティがロクシタン(使わなかったけど)
  • ホテル内にブルワリー(「城山ブルワリー」)がありホテル内の飲食店でクラフトビールが飲める
  • 景色がいい
  • ドリップコーヒーのセットが部屋においてある
  • 露天風呂からもドドーンと桜島が見える
  • 朝ごはんが充実していて有名(特に鯛茶漬け)

残念ポイント

  • ベッドサイドに電源がない

城山観光ホテル
http://www.shiroyama-g.co.jp/



Share

Leave a Reply

CAPTCHA