ドSトレーナーの送別会@うしごろ

火曜日、西麻布のうしごろ本店で、私のパーソナルトレーナー、通称「ドSトレーナー」今野さんの送別会をした。地元である北海道に帰ってしまうとのことで(;_;)
送別会メンバーは今野さんにしごかれているドMな人々。

最近の私を知っている人からしたら、私はすっかり「筋トレの人」となっていると思うのだけど、運動嫌いな私がFLUX CONDITIONINGSというフィットネス施設に通いを始めたのはほんの1年前。

これまでもジムに通ったことがないわけではないんだけど、これほどに真面目に(?)定期的に通うことができているのは、今回がはじめて。そのミラクルの一番の理由はなんといってもパーソナルトレーナーにきちんとみてもらっているということがあると思う。

同じフィットネス施設であっても、トレーナーが違えば、トレーニング内容や負荷のかけかたも全然違う。間違いなくこの今野さんは、FLUXで最もドSなトレーナー。

「軍隊かっ!」と思うほどにトレーニングがしんどかったりするけど、効果がすごく出てる感じがするし、達成感が半端ない。私がもともと微妙にMっけがあるから(?)、なんかうまくハマって、今野さんを超信頼してる。

その今野さんがいなくなるかと思うと超悲しい。そして、今後が不安…。
(決してほかのトレーナーのみなさんが不満というわけではなく)

でも、今野さんがご家族のために下した決断でもあるし、これまで短い間だったけどお世話になったし、私がちゃんとトレーニングを続ける道筋をつけてくれた一人でもあるから、盛大に送り出さないと!

というわけで、送別会。
今野さんが辞めてしまうとわかってすぐに、メンクラ編集長の戸賀さんに送別会の相談。そしたらさすが戸賀さん。相談するまでもなく、あっという間にアレンジしてくれて、送別会が実現。

いつも今野さんにしごかれてるドMな人たちや、競泳日本代表チームのためにオリンピックに帯同するガチな先生やらが集まりました。

やはり筋トレな人々はプロテイン。
送別会の場所に選ばれたのは、西麻布のうしごろ本店。

あ、もちろんみんな、お肉食べ始める前にはメタバリアスリムプレミアム。


いっぱいお肉食べました!
柔らかい。美味しすぎる。








戸賀さんが最近、リシャール・ミルの時計(高級車が買えるような、いやもっと?)を購入したことは知っていたんだけど、まさにこの会につけてきていたので、みんなで回しはめ。


「アミで焼きましょう」というジョークにならないジョークが飛び交いつつ。ごつそうに見えてめちゃ軽くてびっくり。

送別の品に今野さんにあげたかと見せかけたり…!?


この会、戸賀さんと放送作家の野呂さんと主賓の今野さん以外喋ったことない人ばかりだったんだけど、蓋を開けてみればみんなFLUXつながりだから大盛り上がり!

ジムって知ってる人がいるとより楽しくなるから、今度からもっと楽しくなるかも!

それにしても、盛り上がりすぎてうるさくなって、うしごろ西麻布本店のみなさま、そして来店されていたお客様のみなさまごめんなさい(汗)

さて、会の終盤には今野さんのためにケーキが登場!


「ドS今野」

私もお花をもっていきました。


送別といっても、花束って感じでもないかと思い、恵比寿のフラワーショップkusakanmuriのフローリストに無茶振りして、特注で「ドSアレンジメント」を作ってもらったー!ww

濁点とかどうやって表現するんだろ、と思ったけど、やればできるものなのねー!ドS筋トレと同じだ。

北海道にお住まいのみなさまは、代官山FLUXのチーフトレーナーによる一流のドSトレーニングを受けるチャンス!いいなぁ〜。
私もそのうち北海道に今野さんのトレーニング受けにいこ。北海道だし、乗馬のついでに行くのとかいいかもしれない。

でも、まだあと数回はドSトレーニング受けられるので頑張る!

焼肉 うしごろ 西麻布本店
03-3406-4129
東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13124592/

Share/Save

Leave a Reply

CAPTCHA