おうちでストレッチと筋トレ

workout at home
三連休いかがおすごしでしょうか。
私は12月がバッタバタだったので、そして来週からはまたバッタバタになりそうなので、三連休はおとなしめにしてます。
だけど、あまりに寒いくて暖房かけてても手足が冷たいままだし、金曜に行ったっきりジムにも行っていないので、ここはストレッチでもしてみるか…と。

鍛えるっていうより、温まるっていうのが目的なので、ゆる〜く。

肩周りを柔らかくするようなエクササイズとかちょいちょいやって、ルーティンみたいなやつやって、ちょっとだけ筋トレやって…という感じ。

cobra

cobra。肩甲骨寄せる。

Plank

Plank。体幹。もうちょっとまっすぐにしたい。重心もちょっとずれてる?

Back Bridge Stability

Back Bridge Stability。お尻に効かせる。

Stretching

Stretching。腸腰筋伸ばす。骨盤がめちゃ曲がってるからそれも意識。

Stretching

Stretching。同じく腸腰筋。

家にはダンベルがないので、ダンベル代わりになりそうな何か…ということで、ワンコさんにも協力してもらいましたw
ワンコさんたちをウェイト代わりに、Reverse Lunge.

4kgぐらいのRandyさんと。
Randyさんで20回x1、10回x1の2セット。

そのあと、8.5kgぐらいのTaffyさんと。
10回x2セット。

すっかり温まりました。てか、40分ぐらいなのに疲れた。

Share

Leave a Reply

CAPTCHA