割烹 山映の黒豚しゃぶしゃぶを自宅で

自宅でしゃぶしゃぶ

今日は気温も低く雨も降ってとても寒い。
こんな日は鍋が食べたい。

珍しくゆっくりできる日だし、なんかいいものを食べたい!
というわけで、今夜は、鹿児島の老舗割烹「山映」さんの、黒豚しゃぶしゃぶを自宅で。

年末に届いた、黒豚しゃぶしゃぶセット。
早く食べたいのを我慢して、お正月はおせちでやり過ごし(?)、ついにこの日が!w
立派な掛け紙に真田紐がかけられた木箱に入って届いた黒豚しゃぶしゃぶセット!

山映の黒豚しゃぶしゃぶ

なんとお肉がこんなにいっぱい!

山映の黒豚しゃぶしゃぶ

年末に届いてから今日までは冷凍保存。で、常温で解凍。

お野菜もいっぱい摂りましょう!ということで、ドーン!

しゃぶしゃぶに入れる野菜たち

肩ロースとバラを💕
あー。家でしゃぶしゃぶが食べられる日本ってほんと幸せ!

アメリカにいたとき、アメリカのなかでもど田舎アイオワだったのでお肉は激安かったんだけど、しゃぶしゃぶやらすき焼きをやりたくても、この薄さでのスライスというのが不可能だったのよね。お肉屋さんに頼んだとしても…。

鍋のなかでヒラヒラ舞うこの薄さ、そして、柔らかさ。くどくないのに、しっかり豚らしい味。サイコー!
ポン酢は爽やかな果汁でさっぱりと、ゴマダレはまろやかに♪
ごちそうさまでした。

それにしても、このPanasonicのIH調理器、2年ぶりぐらいで引っ張り出したわw

パナソニック IHホットプレート ブラック KZ-HP2100-K

新品価格
¥22,600から
(2017/1/8 23:03時点)

鹿児島 割烹 山映
http://satsuma-sanei.com/

鹿児島 割烹 山映オンラインショップ
http://sh op-sanei.com/



Share

Leave a Reply

CAPTCHA