UberEATSが東京上陸!

UberEATS
今日は会食が一つキャンセルになり、珍しく夜家にいれる。しかしなんだかヘトヘトでご飯作る気力も、創作意欲をかきたてる食材もなく、どうしよっかなーと思ってたとこに、思い出した。UberEATSが日本に上陸したことを。
https://ubereats.com/tokyo/

ってことで、今日の夜ごはんはUberEATSにしてみたので、ご紹介。

「アプリダウンロードしなくっちゃ!」と思ったらすでに入ってたのであった。
なのでアップデートだけ。

普段からUberもよく使ってるから住所も入ってるし、簡単。

すごくお腹空いてたわけじゃなく、特に「何気分」というのもないからどうしようかと思ったら「ワンコインキャンペーン」なるものがあり、そのなか見てたら、行きたいとずっと思ってるのに未だに行くことができてない「イワカムツカリ」というお店のものが入ってたので、迷わずそこにした。
UberEATS

Grass Fed Ebara Herb Pork with riceっていうメニュー。
しゃぶしゃぶご飯。500円、税込みでも540円で、配送料も無料。

注文すると、注文が受け付けられたことや、デリバリー準備に入っていること、デリバリー中であることなどが、表示される。

UberEATS

UberEATS

UberEATS
待つこと20分ぐらいで、お兄さんが、ピンポーンときて、「お待たせしました」って紙袋を私に手渡して終了。

普通の出前だと、

やれ、保冷や保温ケースから取り出したり、
やれ「なんとかでございます、なんとかでございます」と料理名を挙げ連ねたり、
やれ箸だの醤油だの渡されたり、
やれ、お金払ったり、

…と、少なからずのやりとりがあるものだが、UberEATSは紙袋受け取ったら終わり。
あっけない。

金額も金額だし、てっきり、お試しサイズ的なやつがくるのかと思っていたら、普通のサイズのが来た。
すごいお得感。
UberEATS

味もばっちり!ご飯の上に柔らかい豚しゃぶがのってるほか、天ぷらとかおひたしとかついてるんだけど、ご飯がね、なんか、&ecleのクーリシャスみたいな歯ごたえで、ムチムチしてるのねー。味付けも好きな感じだし、いい!
UberEATS

で、UberEATSにもどって…。

Uber同様、メールでレシートが来る。
評価については、フードと、持ってきてくれた人の2つに対して、それぞれ、thumbs up/downで評価。Uberの星評価とは少し違うね。
UberEATS

まだ使えるエリアが限られるっぽいけど、なんか、このコード使ってオーダーすると、初回1500円引きになるらしいよ。興味ある人、どうぞ。
eats-uber-chibirashka

Share

Leave a Reply

CAPTCHA