Lugano to Milan(ルガーノからミラノへ)

lugano station

ルガーノは4泊の予定だったんだけど、こじんまりとした町で4泊分も見てまわるとこがなさそうだなーと思っていたら、ミラノまで電車で小一時間で行けることがわかったので、いきなり行ってみることにした。



なんとなくネットでホテルも探してたら良さそうなホテルを発見したので、そこに泊まることに。

とりあえずルガーノのホテルはそのままとったままにして、1泊分の荷物だけ持ってミラノへ。
前日、ルガーノの町を歩いてる時に、ダウンタウンのあたり(?)からぐーっと坂を登っていくと駅があることがわかったので、散歩がてらその同じルートで駅へ。

駅に到着してみてから置いてあった時刻表を見てみる。すると、次にミラノまで直通で行けそうな電車がくるのは2時間後かそのぐらいの先だった。

time table

電車の時間まで、駅前の小洒落たレストランでランチ。(写真ははミラノから帰ってきた後に撮った)

Ana Capri

Ana Capriというお店だったっぽい。

Menu of Ana Capri in Lugano

(夫が)タバコが吸えるからという理由でテラス席にしたんだけど、景色がとても良い!

View from the seat of Ana Capri

ルガーノ湖も見える。

View from the seat of Ana Capri

風が強かったけど、前日までのぐずついた空模様とはうってかわり気持ちのいい天気。

ピザなど食べました。

Pizza at Ana Capri

ホームはこじんまり。ミラノ中央駅まで1本でいけるやつを選んだ気がする。

lugano station

チケットは大人片道37スイスフラン。

ticket to Milan

で、緑多い景色を見ながら(半分は寝落ちしつつ)、小一時間でミラノに到着。

Milan station

多分これはミラノ中央駅の外観。

Milan Central station

どこかでパスポートチェックされるということはなかったと思うけど、一応パスポートは持っていきました。

駅についた後は、地理もよく分からないのでホテルまでタクシーでピューっと。


Share

Leave a Reply

CAPTCHA