BURBERRY PRORSUM 2014-15 A/W ウィメンズコレクション

burberry card


17日の夜(JST)、BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)の2014-15 A/W ウィメンズコレクションがロンドンで発表されましたね。コレクションはライブ配信されていて、日本にいながらにしても同時に見ることができます。
先日、バーバリーの担当者からお知らせのお電話をもらっていたのに、リアルタイムで見るのを忘れてしまった。

というわけで、さっきみました。

バーバリーはトレンチコートであまりにも有名な、1856年創業の老舗ブランドですが、デジタルビジネスのイノベーターとして、ファッション業界のみならずデジタル業界界隈をも賑わせていますね。バーバリーのCEOであるアンジェラ・アーレンツ氏に、AppleのCEOティム・クックがAppleの小売部門とオンラインストアの運営を任せると決断したというニュースも記憶に新しいところです。

ファッションショーをリアルタイムで見れるようにする、そしてストリーミング視聴者がショーの終了と同時にランウェイアイテムを注文できるようにしたのはすごいなと思います。表面的にはちっともすごくなさそうだけれど、バックエンドのシステムやオペレーションが。

…と、話がそれましたが…、今回のコレクション。

ハンドペイントのフラワーモチーフがフィーチャーされていたように思います。あとは、ブランケットポンチョと、オーバーサイズなこちらもハンドペイントのバッグ。全体的に「旅行」がコンセプトなのかなと感じるようなショーでした。アシンメトリーに首から垂らしたストールをベルトでウェストマークという大判ストールのスタイリングが印象的。

prorsum1
prorsum2

ランウェイアイテムは3月3日までバーバリーのサイトで先行予約できます。

それから、素敵なインビテーションも届いていたので、ショップでゆっくりと話を聞きながら…というのも良さそうです。

invitation

おしゃれへの一歩は、自分に似合うものを知ることももちろん、自分には関係ないかな…と感じるようなものでも幅広くファッションに興味を持つこと、実際に商品を見たり、良いものを手に取ってみること(たとえ買わないとしても)です。

ランウェイアイテムに興味ある方、アイテムのなかでも自分に合うものを自分に合うスタイルでワードローブに取り入れてみたいという方、ハイブランドに一人で入るにはちょっと…という方、ショッピング体験という観点でのショッピング同行のご相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

Share

Leave a Reply

CAPTCHA