GLOBE-TROTTER マジックハンドルUK


グローブ・トロッターのトラベルケース愛好者のみなさま、こんにちは。
旅するパーソナルスタイリスト、チビラーシカです。

さて、使ってる人もいっぱいいるかもしれませんが、知らない方のために、今日は、トロリーケースではないタイプのグローブ・トロッター スーツケースを、より快適に使うためのアイテムをご紹介しましょう。




その名も、GLOBE-TROTTER マジックハンドルUK。

21インチぐらいまでのトロリーケースの場合はハンドル部分を引きだすことができ、一般的なキャリーのようにゴロゴロと容易に引き回せるわけですが、特別仕様の26インチとかを除いて、28インチや30インチといった長期旅行用のトランクになると、引き回し用のハンドルがついていませんよね。

「なんて使いにくいんだ!引き回してる途中に、トランクで自分の足を引いてしまうよ!」

とか一瞬思いますが、そもそもグローブ・トロッターのスーツケースは、ポーターが運んでくれる前提の作りなのだと諦めるしかありません。

でもしかし、ファーストクラスに乗って、超ラグジュアリーなホテルに泊まる時ばかりではないし、仮にそうだとしても、家の中だったり、空港内の一部エリアだったり、少なからず自分でスーツケースを引き回すシーンはけっこうあります。

そんな時に、ちょっとでも移動を楽にしてくれるのがこのGLOBE-TROTTER マジックハンドルUKなのです。

持ち手部分に装着することで、持ち手がちょっぴり長くなりますww

ちょっぴりとは言っても侮るなかれ。このほんの10センチ足らずの長さが加わるだけで、歩きながらスーツケースに自分の足が突っかかる場面は激減します!



ま、かっこいいかと言われたら、「うーん…」とは思いますが、とはいえ作りはしっかりしているし、グローブ・トロッターのレザーパーツと同じ(と思われる)素材でできているので、時間が経つにつれいい味を出してくれそうな感じもします。価格は16,800円。

いちいち重厚な箱に収められてきます。

ハンドルそのものにも、GLOBE TROTTERの刻印。

6月にロンドンに行った時につけていってみたけど、もう快適!
なぜもっと早く買わなかったんだー!と後悔したほど。

グローブ・トロッターの28インチ、30インチあたりをお持ちの方はもうデフォルトでつけておいた方がいいです!

VULCANIZE London
GLOBE-TROTTERマジックハンドルUK ナチュラル(16,800円)

(グローブトロッター) GLOBE TROTTER スーツケース(28インチ)/2輪タイプ サファリ ブラウン SUITCASE WITH WHEELS SAFARI 28″ COLONIAL/NATURAL [並行輸入品]

新品価格
¥137,800から
(2013/8/6 17:11時点)

[グローブトロッター]GLOBE TROTTER GTCRURN28SC CRUISE クルーズ 28インチ SUITCASE 2輪 スーツケース ロイヤルブルー×ネイビー [並行輸入品]

新品価格
¥132,300から
(2013/8/6 17:13時点)

《関連記事》

あ、そういえば、グローブ・トロッターといえば、英国王室のロイヤルベビー誕生記念モデルも発表されてましたね。アイボリーホワイトのボディにネイビーとバーガンディレザーという、最高に私好みな色使いで、どうしてもものすごく欲しくてたまらない!
でも、去年は女王陛下60周年モデルをかってしまったし、これ以上スーツケースが増えたら本当に「馬鹿」って言われそうだから無理だよなー。でも、超欲しい!!



Share

One Comment

  1. […] 数ヶ月前に、「GLOBE-TROTTER マジックハンドルUK」という記事を書いたときに、最後にちょっと触れたんだけど、この夏、英国王室のロイヤルベビー誕生を記念して、グローブ・トロッター […]

Leave a Reply

CAPTCHA