Ya Kun Kaya Toast(ヤクン・カヤトースト)

ファーストフード店なんだけど、朝ご飯を食べに313サマーセットショッピングセンターに入っている、カヤトーストのお店に行ってみた。

そもそも、カヤトーストって何よ?という話なんだけど、カヤジャムの塗られたトースト。

シンガポールの朝食の定番らしい食べ物。

で、カヤジャムって何?というと、卵とココナッツミルクとパンダンリーフ(甘い香りのするハーブ)と砂糖から作られる甘いペーストで、ものすごーくざっくり表現するとエッグタルトとかカスタードのような感じの味。サンドイッチ用に売られているような薄い食パンをサクサクにトーストした上にこのカヤジャムを塗って、うすくスライスされたバターをサンドしてある。

サクサク軽いのでどんどん食べちゃうけど、バターだの、卵だの…と考えると、いっぱい食べてはダメそうw

そして一緒に注文したコーヒーは(特に特別な注文をしなくても)デフォルトでコンデンスミルク入りの甘いコーヒー。

コーヒースプーンではなくちっこいレンゲなのがポイント。

そして、カヤトーストといえばYa Kun、というほどに浸透しているお店っぽい。

カヤトースト、すごい美味しい。頻繁に食べたくなるような好きな味だった。なので、翌日も写真をピックアップしに、シンガポール動物園に朝から行った時、動物園内でもまた食べてしまった。写真はYa Kunじゃないんだけど、動物園内のカフェのメニュー。

こうやってメニューみてみても、カヤトースト、リーズナブルね。

Ya Kun Kaya Toast
http://www.yakun.com/ 

【シンガポール】ラッフルズホテル・カヤジャム06-095【RCP】

価格:1,890円
(2013/3/31 15:16時点)

Share

One Comment

  1. […] ヤクン・カヤトーストYa Kun Kaya Toast:313 Somersetショッピングセンターに入っているカヤトーストのお店 […]

Leave a Reply

CAPTCHA