HND – SIN – NRT(SQ633/SQ638:エコノミー)

今回、マイレージの特典旅行でチケットを取ったんだけど、現地滞在時間が最も長く取れるよう手配したため、行きは羽田出発、帰りは成田着という風になった。
シンガポール航空使うの3~4年ぶりだったんだけど、やっぱりいいね。

ミールなど覚書程度に…。

羽田 ⇒ シンガポール(00:30 AM発、06:50 AM着)

まず、出発日の木曜日はスーツケースを持って出勤し20時過ぎまで恵比寿で仕事。
それからそのまま羽田に向かう。浜松町からモノレールにしたんだけど国際線ターミナル駅で降りると、もうチェックインエリアが目の前ですごく便利。

出発が日付変わって金曜日の00:30出発で、時間に余裕があったので空港内で軽く夕食をとったり、空港ラウンジでお酒飲みながらまったりしたり。

空港で夕食取ったのに、飛行機の中で出されると、それはそれでまた食べちゃうという…。

私、エコノミークラスって全然寝れないんだけど、今回はけっこう寝れた。
旅行までの2週間ほどの間、睡眠が毎日3時間ぐらいしか取れてなくて疲れがマックスだったし。
寝れたといっても、やれドリンクだ、やれ食事だ…と何度も食事タイムがあったし、いちいち全部食べたので、まぁ熟睡とは言えないけれど。

シンガポールまでは7時間ちょいのフライトで、チャンギ国際空港には朝7時頃到着。
チャンギ空港でかい!とにかく広い!という印象。

空港からはタクシーを捕まえて、宿泊させてもらう知人の家があるロチェスターパークへ。タクシーは32ドルぐらいでした。


シンガポール ⇒ 成田(23:55 PM発、07:40 +1day AM着)

これだけ夜遅い便だと、最後の日も丸一日遊べるからお得。

実際、21時ちょい前まで知人と夜ご飯を一緒に食べたりしていたし…。

朝マリーナ・ベイ・サンズをチェックアウトする時にスーツケースを預けていたので、それをピックアップしつつ、シャトルバスで空港へ。
丸一日遊んだ後だったのでiPhoneのバッテリーがほとんど残っておらず、免税店など見ることもなく空港ラウンジに行って充電。

でも、帰りの便はA380で各シートにUSBポートがあったので、焦る必要なかったな…と。

やっぱりA380だとエコノミークラスが一番パフォーマンスいいように感じるなー。快適。
SQの食事はそれなりに美味しいし。ユナイテッドの「とりあえず出してやってるぜ」というようなミールとは大違い。

成田についてからは、いつも通りエアポートリムジンバスでセルリアンへ。らくちん、らくちん!

帰りがリムジンバスだと電車の乗り換えとか考えずに寝て帰れるのがいい。というわけで、時間効率、荷物の引き回し、疲れ方などの観点から、行きが羽田発、帰りが成田着っていうのはけっこういいかも、という自分的な教訓。




Share

One Comment

  1. […] HND – SIN(SQ633:エコノミー):木曜日20時すぎまで仕事してから羽田に移動。木曜深夜便で移動。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA