ヴェリゲ(Verige)

9月18日にドゥブロヴニクからモンテネグロのコトルに行く途中、Verigeというところに立ち寄った。

コトルへの道中、一瞬、写真撮るために立ち寄っただけなので、このエリアの詳細をあまり聞かなかったんだけど、Verigeはコトル湾で一番狭くなっているところらしい。

コトルは地中海で一番でかいbayでヨーロッパ最南端のフィヨルドとも呼ばれている。絵葉書のような美しい景色!

Tara river(コトル湾に注いでるのか?)は世界で2番目に深い渓谷。約1,400mの深さ。ちなみにthe most deepest canyonはアリゾナのコロラドキャニオン。

断片的に聞いてたからよく分からんのだけど、この山の中に第一次世界大戦の際作られたトンネルがありそこにwar shipやsubmarineなどを隠していたと言っていたような。また、最近の戦争ではモンテネグロがpowerful Navyを持っていてここからクロアチアを砲撃していたとか。

Verigeには2つの島がある。一つは人工的なものでもう一つは自然のもの。不治の病が治るという奇跡が起こったとされる教会らしい。多分、この島が2つのうちのどっちか。

⇒ かかった費用やこの旅行の日程、見どころについて書いた記事一覧


A25 地球の歩き方 中欧 2012~2013

新品価格
¥1,890から
(2013/1/2 17:35時点)

Share

2 Comments

  1. […] Verige:コトル湾で最も狭くなっている絶景ポイント […]

Leave a Reply

CAPTCHA