DOLCE & GABBANAのスペシャルピース

こういうのがセレンディピティ!

こないだ夫の買い物に付き合って表参道ヒルズのDolce & Gabbanaに行ったら、私の好みにドンピシャなバッグと出会ってしまった。

いつもの担当の人2人がかりで夫の服を選んだりしていて、おおよそ買うものが決まり、一部丈つめなどがあったようでその手続きなどしている間、私は1Fのレディースを見ていたんだけどその時に。

ドルガバってアニマル柄も多いしなんかギラギラ・ジャラジャラしたイメージで、マドンナとかのステージ衣装ならともかく、日常服としてはどうなのよ…という印象だった。だから、Chloe大好きっ子の私はこれまでドルガバってあまり興味がなく、欲しいとも思ったことがなかった。

でも、春先に買った薄手のトレンチコートや、1-2か月前に買った春夏モノのピンクベージュのレザージャケットなどが思いのほか使い勝手がよく、着心地も良いので、何か素敵なお洋服があったらまた買ってもいいかも…と思いつつ、1Fのレディースを見ていたんだけど、今回は洋服については特にピンと来るものがなくなんとなくバッグコーナーへ行ってみた。

そして見つけたのがこれ。DOLCE & GABBANA  BORSA A MANO * BISCIA D’ACQUA。

ドルガバのバッグって詳しくないからよく知らんけど多分シシリーのシリーズなの?でもアニマル柄じゃない。しかも色がショッキングピンクとかそういうド派手カラーじゃなく、ちょっと優しい感じ(写真だとオレンジ寄りに見えるけどもっとサーモンピンク)。

ドルガバにしては珍しくない??超可愛いじゃん!オレンジ寄りなサーモンピンクって私用の色!(誰が決めたんだ!)

というわけで、手にとって見せてもらった。

店員さんによると、なんでもこのバッグは「スペシャルピース」だそうで、通常のシリーズと違って店頭には並ばないんだそう。国内にはこれとあと1点(それもサイズや色が同じかどうかは分からない)、計2点しかないと言っていた。材質はヘビ皮。なんだか最近、ワニだの蛇だの…。

で、そもそもスペシャルピースって何よ?ということなんだけど、日本に元々入荷予定のなかった商品がイタリア本国からたまたま入ってくる限定品のようなものらしい。ふーん。じゃ、イタリアに買いに行けば普通にいっぱい売ってるのか?と思い聞いてみたんだけど、国によって買い付けが全然違っていたり、生産数が違っていたりするから、一概にそういうことでもないらしい。へぇ〜。

ま、ともかく人とかぶる可能性が低いということは良いことだ。

そして何より、パッと見ではドルガバのプレートなどもついていないので、どこのブランドか分からない感じもいい。

表から見えるこのプレートにはよくよく見ると、DOLCE & GABBANA WOMEN'S COLLECTION HERITAGEと書いてある。裏にはSICILYと書いてある。

取り外しもできる斜めがけ用ストラップもついている

フラップを開けるとマグネットの留め具。小さなジッパー付きポケット。そしてドルガバのロゴプレート。

ジッパーポケットとケータイが入るぐらいの小さなポケットがついているほかはざっくりと一室構造

中のマグネットを留めずにフラップをおろしたところ

最後の写真は、店員さんにアドバイスされた使い方。

中のマグネットを留めずにフラップを下ろすと、バッグの中に入っている荷物の重量で若干バッグ本体が下がり、普段は見えないロゴのプレートがチラ見えして、ちょっとルーズな感じにもてますよ、と。ふむ、なるほど。それも可愛いね。

FelisiのヘルメットバッグやJIL SANDERのバッグ亡き後(犬達に喰われてしまい悲壮感漂う姿でお亡くなりになった)、ヘビーローテーションだったBALENCIAGAと同じぐらいのサイズ。小さくはないんだけど、MacBook Airが入るほどの大きさでもないので、まぁ、普通に通勤バッグとかお出かけバッグに使うかなー。

マシンが入らないということはフライト用バッグ(機内持ち込みバッグ)にこれ単体で…というわけにもいかなそうだし。

こんなバッグだったらどこに行ってみたいだろうか…。やっぱりイタリア生まれだからイタリアかね。フランスに連れていきたいという感じではないんだよねー。ドイツでもないし。スイスならティチーノあたりだったらいいかもしれない。

たまたまドルガバのサイト見てたら、ドルチェ&ガッバーナ・ウオモのミラノ本店内にドルガバプロデュースのバー「マルティーニ・バー」というのがあることを知ったので、そういうとこに行く時にいいかもねー。

 

DOLCE & GABBANA
http://www.dolcegabbana.jp/

>>Dolce and Gabbana 2WAYハンドバッグ
>>愛され&モテ系ファッション満載★ar’s closet★


Share

2 Comments

  1. […] ⇒ 蛇革バッグ:DOLCE & GABBANAのスペシャルピースについて書いた記事 […]

Leave a Reply

CAPTCHA