HIROFU crocodile sandal

夏です!サンダルの季節です!
これ買い(買ってもらい)ましたー。

こないだ原宿の自宅から青山のVULCANIZEまで歩いていったら、勢いでそのまま六本木ヒルズまで歩いて行ってしまい、原宿から六本木ヒルズって、まぁ、歩けなくないな…などと思って、翌日もなぜかもう一度原宿から六本木ヒルズまで歩いて行ってしまった。

この時は夫を連れていて、帰りも歩いて帰るとかいうので、けやき坂側から出て歩き始めた。

ちなみにVULCANIZEで買ったのは、
>> Globe-Trotter Diamond Jubilee Collection 21″ トロリーケース

普段は、けやき坂からタクシーに乗ってしまうので、寄ることがなかったHIROFUの前を通りかかり、なんとなく良さそうだったので入ってみると、ものすごい質のいいレザーアイテムがいっぱいあって、うきうき!

で、出会ったのがこのサンダル。

ヒールがかなり低いのでラクちん。ブラウンという色も強すぎず優しい印象になっていい感じがする。
甲周りに当たる部分はけっこう革が硬めなので、長く歩き続けるような時はちょっと痛いかも。そして、甲が浅めでストラップもないので、パタンパタンと歩く感じになってしまうんだけど、まーいいや。
かかと部分にも丁寧にレザーが巻いてある。

しかしなんといっても一番のフィーチャーは、Genuineなクロコダイルレザーだということ。


最近、ワニづいてたからねー。ワニ、クロコダイル、と言われると何かセンサーが働くわけ(謎)

>> ワニ肉を食べた:Felix’s Restaurant & Oyster Bar
>> ワニの頭を買った:ニューオーリンズのお土産
>> ワニの赤ちゃんを抱っこした:AIRBOAT SWAMP TOUR

もちろん、ワニとクロコダイルは全然違うんだけど。
今回買ったサンダルは、四角いマス目のような模様の中に、点状に見える穿孔があるのでクロコダイル。

サンダルをひっくり返すとこうなっている。シェイプが素敵。

HIROFUは日本のブランドだけど、サンダルはMade in Italy。

つっかけ的なサンダルなので、デニムとかラフな格好に気軽に合わせられるけど、クロコダイルレザーという質感もあって、あんまりいい加減にも見えないんじゃないかなー。という便利アイテムのはず。

ところで、HIROFUって、恵比寿のコンセントのオフィスの近くに本社(?)があってロゴをよく見るから知ってたけど、買うのは初めて。客層というかターゲットも年齢高めな印象だったし。

でもその年齢に多分自分が近づいてしまったのか、最近はそんなに違和感ないかも。

変な派手さは感じられず、堅実な印象のブランドで、レザーの発色がいいような気がする。

というわけで、他にもつい色々買ったので、またいつか書く。

HIROFU
http://www.hirofu.co.jp/

Share

Leave a Reply

CAPTCHA