The French Quarter

DESIRE An Oyster Barを後にして、フレンチクォーターをもう少し歩いてみようかと、バーボンストリートを歩き進めていると、また大雨。傘を持ってはいるものの、屋根のあるところ以外とても歩けないといったぐらいの土砂降り。

昼間っからバーへの出入りが激しいw

退廃的なムードも

どしゃぶりー!

voodooショップもいっぱいあった

ニューオーリンズの一般的な土産物屋さん。マルディグラな感じ。

ニューオーリンズといえばマルディグラ。 毎年2月に開催されるこのお祭りはリオデジャネイロのカーニバル同様、世界の主要カーニバルの一つに数えられて、たくさんの観光客が訪れる。マルディグラの伝統的な色は紫(正義)、緑(信頼)、力(金)の3色。ということもあって、街中でもこの色をよく見かける。そして、パレードや仮面舞踏会などを含むパーティが行われるので、お土産物屋さんにもマスクがたくさん売っている。

アイアンレースの施されたバルコニーが特徴的なフレンチクォーターの建築物

フランス植民地、スペイン植民地だったことがある地域なので、さまざまな文化が混じっている。

ミシシッピ川に近いところに建つセントルイス大聖堂

セントルイス大聖堂は北米最古の大聖堂。1815年にアンドリュー・ジャクソン将軍が英軍を撃破したことにちなんだ、ジャクソンスクウェアも観光名所に。

セントルイス大聖堂の中は明るい

通りを渡ってミシシッピ川の遊歩道を歩いてみた。水面と遊歩道の海抜(?)がほぼ同じ。ストーム来たらあっさり氾濫しそう。

Royal streetにはアートギャラリーやアンティークショップも多い。

夜のフレンチクォーター

夜のCanal Street

夜だけ走っているわけではないんだけど、きれい。

ジャズをプレイするキッズ

GENTLEMEN'S CLUBってなんだろう。女の子を指名できる感じの写真とか飾ってあったんだけどキャバクラみたいなもん?ストリップ小屋?

 

前日のランチで入ったDESIREも夜はこんな感じ

なんだかんだ、バーボンストリートとかこの辺りは、夜になると怪しげなお店もあるものの、観光客がたくさんいてそんなに危ない感じはしないんだけど、フレンチクォーターからホテルに戻るとき、Canal streetを渡ったあたりからはビジネス街で夜は人があまり歩いていないし暗いので、女性のひとり歩きは避けたほうが無難。

>> ニューオーリンズまとめ記事:2012年3月 へ戻る

Share

Leave a Reply

CAPTCHA