ニューオーリンズのお土産

ニューオーリンズって、「これは買わなくちゃ!」とイメージできるようなお土産がなかったんだけど、行ってみたらお土産屋さんとか色々あって、結局こんなものを買いました。


1. ワニ

まずは、なんといってもこちら。本物のワニ(養殖)の剥製。目玉部分だけビー玉に置き換わってますが…。
大きさによって値段が違うんだけど、この子は5″-6″サイズで$13.99(税込$15.25)でした。

どこのお店か忘れたけど、フレンチ・クォーターというかミシシッピ川沿いのごく普通のお土産屋さんで、箱の中にザクザクとワニの頭が入っていて、そのうちの一つを購入。

こんなに小さいワニでもれっきとしたワニ。歯がかなり鋭いのがわかるでしょうか。壊れないように新聞紙で包もうとすると、この歯で新聞紙が八つ裂きになってしまうという…。

ちなみに、オンラインでも売ってるらしい。

あ、あとワニの剥製なのでワシントン条約大丈夫か?とか検疫、税関大丈夫か?など色々思ったんだけど、普通に通過できました。

AlligatorKing.com
http://www.alligatorking.com/categories/Alligator-Heads/

2. Aunt Sally’s Praline Shopのプラリネ

これ、今回の旅行で一番のお気に入りのスイーツ。キャラメルっぽい味の砂糖でコーティングされたペカンナッツなんだけど、やみつきになる味。

Aunt Sallyの商品はホテル内のギフトショップとかスーパーとかどこででも売ってるけど、カフェデュモンド近くには路面店もあって、こちらは出来たてのプラリネを試食できます。

プラリネコーテッドペカンは$8.99、オリジナルプラリネシングルボックスは$2.49、トリプルチョコシングルボックスは$2.49でした。

Aunt Sally’s Praline Shop
810 Decatur Street, French Market, New Orleans, LA 70116

大きな地図で見る

オンラインでも購入できそうなので、また取り寄せてみようかなー。

Aunt Sally’s Pralines
http://www.auntsallys.com/index.html

3. スパイスミックス

スーパーでゲットしたのはこちら。味云々ではなく、私の大好きなEmerilの写真が載ってたというだけでバスケットに入れてしまった。

あとはやはりケイジャン・クレオールといえばガンボということで、地元のお土産っぽさ全開のこちらのミックスも。

お土産で人にあげてしまったので、どんな味かはわかりませんw

Emerils Original Essenceは$4.29、La Gumbo Fileは$1.79です。

4. ベニエミックス

フレンチ・クォーターのカフェでも食べたベニエをお家でも!というわけで、小袋に入ったこんなものが売っていたので、こちらもお土産に買ってみました。まぁ、ホットケーキミックスみたいなもんでしょうか。

ベニエミックスは1袋$1.49でした。

ちなみに、スパイスミックスとベニエミックスを購入したのはフレンチ・クォーター内のスーパー。ニューオーリンズらしいバルコニーのある建物の1Fに入っていて、外観はパッと見ではスーパーに見えませんね。

My ROUSES
http://shop.rouses.com/

>> ニューオーリンズまとめ記事:2012年3月 へ戻る

Share

One Comment

Leave a Reply

CAPTCHA