K-PAUL’S Lousiana Kitchen

同じくフレンチクォーターにあるレストラン。別の日のランチに入ってみました。

私たちがニューオーリンズにいることを聞きつけて、シアトルから駆けつけてくれたケンケン(誰)が見つけてくれたお店。ホテルのコンシェルジェとかに聞いて人気らしいと。

レストラン的なテーブルなんだけど席についたら各自、カウンターに注文しにいく。料理はテーブルに運ばれてくるけど。

私が注文したのは、Philly Po’Boy。Po’ Boyっていうのもニューオーリンズではよく見かける料理なんだけど、要はサンドイッチ。クラブサンドイッチみたいな食パンで作るようなのじゃなくて、ファーストフード店サブウェイ型のサンドイッチ。Po’BoyはPoor Boyのことらしい。

つけあわせのポテトはじゃがいもじゃなくてSweet potato(さつまいも)のフレンチフライ。甘くて美味しい!

サンドイッチも美味しかったよ、確か…(すでにうろ覚え…)。

しかし大食いの私でも食べ切れないほどボリューミィ。

Philly Po’ Boyが9.00ドル、飲み物(コーク)2.00ドル、諸税入れてトータル12.07ドルのランチでした。

K-PAUL’S Lousiana Kitchen
http://www.chefpaul.com/kpaul

>> ニューオーリンズまとめ記事:2012年3月 へ戻る

Share

One Comment

  1. […] Bar:地元料理が食べられるお店 ・Cafe Beignet:ベニエを食べるならここ ・K-PAUL’S Lousiana Kitchen:Po-BOYが食べられるレストラン ・Felix’s Restaurant & Oyster […]

Leave a Reply

CAPTCHA