Cochon Butcher

IAサミット出席者の間でも人気のあったお店。ハイアットからは徒歩15〜20分ぐらいかなー。けっこう歩いた。

ニューオーリンズが誇る有名シェフの一人、Donald Linkのお店。

Cochon Butcherという名の通り、肉屋がやっているサンドイッチ屋さんといった感じで、ショーケースにはハムやベーコンなど豚肉加工品が並ぶ。

よく見ると、豚がまるごと一匹カウンターの上に運ばれてきたりする。

インテリアはモダンでオシャレ。立ち食い用の簡単なテーブルとハイスツールがいくつか並び、ベンチも少しだけある。お店の外にもテーブルが出ていた。

フレンチ・クォーターなど観光客がいっぱい来るのとは違うエリアにあるので、客層は地元の人が多い印象。

カウンターでサンドイッチや飲み物を注文すると、席に持ってきてくれるセルフサービス式のお店。

その時に渡される札がなぜかプリンスw

私は、Hot Dog “All the way”とコークを注文。これで$14.27。すごいボリュームだし、円高だし、まぁ、このぐらいの値段でもいいかも。

ハムとかベーコンとかも美味しそうで、買って帰りたいぐらいだったなー。

あと、お店のロゴとかが入ったTシャツ(店員さんが着てるやつ)などのグッズも売っていて、それもけっこう可愛かった。

ケイジャンにだんだん飽きていたところでもあったので、普通の味だったことにホッとした。

Cochon Butcher
http://www.cochonrestaurant.com/

>> ニューオーリンズまとめ記事:2012年3月 へ戻る

Share

One Comment

Leave a Reply

CAPTCHA