Wasabi Bistro

本当は今回のハワイ旅行は1月後半に行きたいと思っていた。アメリカの友達がその時期マウイマラソンに出る予定で、応援に行くと同時に落ちあって一緒に遊ぼうかと思っていたので。結局合流はできず、彼女たちが先にハワイに入り、彼女達がハワイを出た数日後に私たちがハワイ入り。

 

で、お互いにハワイの情報交換などをしていたんだけど、彼女に絶対に行けと言われていたのがこのWasabi Bistro。

シカゴに家を持っていて近年はニューヨークで働いているベラルーシ人の彼女が勧めるハワイの日本食料理屋が一体どんなものなのか興味があったので、最終日の夜に行ってみた。

場所はトランプ・インターナショナルのあたりで、行ってみて分かったのは、The Breakers Hotelの敷地内だということだった。予約せずにいきなり行ったけどなんとか入れた。周りは地元の日本人といった感じのグループが多かったように思う。かなり混んでるお店。

お店のつくりとしては、どちらかといえばオープンエアな感じ。悪く言えば小屋的な?そんなに嫌な印象も受けないし、ハワイは気候がいいから、まぁアリなんじゃないかね。メニューは居酒屋風。

The Breakers Hotelのプールサイドにある

けっこう色々注文した。

 

エビの素揚げ

アヒポキはオゴがシャキシャキして美味しかった

甘くて有名なマウイオニオンの天ぷら

カリフォルニアダイナマイトロールプレート

Wasabi #1 special(カニカマや白身魚やアボカドのグラタン風な一皿)

そのほか、漬物とお味噌汁なんかも。

美味しかったと思う。割烹料理とかでもないから、まぁ、なんというか、普通に居酒屋メニューとして美味しいという感じ。ま、アイオワではなくハワイだからね。味に間違いはないでしょう。

女将さん的なおばちゃんがわざわざ挨拶に来てくれるんだけど、彼女がこれまた佐伯チズ風だったなー。チャキチャキしている。おばちゃんに話を聞いたところ、この場所に移ってきてからはまだ4年だけど、元々はカイムキエリアというかカパフル通りに20年ぐらい前にオープンしたらしい。それだけ長い間続いているお店ってことはやはり、地元の人にも長く愛されてるってことなんだろうなー。

食事を終えて出ていく欧米人達はみんな一様に「Very delicious!」とおばちゃんに声をかけて出ていっていたよ。

なので、日本人にとっても平均以上、欧米人にとっても満足できるいいお店なんじゃないかなーと思います。また行ってみてもいいかなと思えるお店。

>> Hawaiiまとめ記事:2012年2月 へ戻る

Share

One Comment

  1. […] Wasabi Bistro:友達におすすめされた日本食レストラン […]

Leave a Reply

CAPTCHA