The Magnolia Bakery

SATCでの人気もあってお店の名前は知っていたけど、行くつもりは特になくてたまたま偶然通りかかって見つけた、マグノリアベーカリー。
ブリーカーストリートのマグノリアベーカリー

マグノリアベーカリーの外観
BOOKMARCの目の前にあったので、入ってみた。

お店のエクステリアとか可愛いし、カップケーキや店内のデコレーションも女の子が好きそうな感じではあるんだけど、どうしてこう、アメリカの(と一括りにしていいかわからんけど)ケーキ屋さんとかベーカリーって暗いというか、入った瞬間に「わぁ〜!」と顔がほころぶような空気じゃないんだろう。

マグノリアベーカリーのなか

コロンバスサークルのBouchon Bakeryでマカロン買った時「わっ、ここのお店、アメリカのスイーツ屋さんっぽくない!日本みたい!」って思ったのは、壁紙とか内装が洗練されてるからなんだろうか。

マグノリアベーカリーにしろ、ハワイのLeonard’sにしろ、なんか暗い。ショーケースの蛍光灯の具合なのか、内装がなんか手作り感いっぱいだからなのか、とにかく暗いなー。

マグノリアベーカリーのカップケーキ

カップケーキや他のケーキも美味しそうだったけど、とにかく印象に残ったのは「暗い」ということ。

せっかくだから食べてみたかったけど、すぐにミッドタウンエリアで友達とランチの約束があったから、買わずに出てきた。

ちなみに、その友達とのランチ後、地下鉄に乗ろうと思ってロックフェラー・センターの近くを歩いてたら、そのあたりにもマグノリアベーカリーの支店(?)があるのを見つけた。

The Magnolia Bakery
401 Bleecker St. (at 11 th St.)

Share

2 Comments

  1. BOOKMARC より:

    […] BOOKMARCは、SATCで大人気となった、カップケーキで有名なマグノリアベーカリーの向かい。 […]

  2. […] The Magnolia Bakery:Sex And The Cityで有名になったカップケーキで有名なベーカリー […]

Leave a Reply

CAPTCHA