Vive la crepe

Kate宅 滞在2日目は月曜日で、Kateは朝7時前には仕事に行ってしまった。

ランチは一緒に食べようと、お昼過ぎにウォール街近くのKateのオフィスで待ち合わせしていたけど、それまでは時間があったので、私は少しゆっくりさせてもらって、10時頃家を出た。

早めにLower Manhattanに行って自由の女神を見るのもいいかなと思い、とりあえず地下鉄に乗ろうかと、家から最寄りのUnion Squareへ。

駅までの道すがら「ここ美味しいよ」とKateが言っていたクレープリーの前を通ったので、遅めの朝ごはんを食べていくことにした。それが、Vive la crepe。

vive la crepe

種類がいっぱいあって選べん!と悩んでいたら、SavoryがいいかSweetがいいかと聞かれ、Savoryって単語知ってるけど意味忘れちゃったなー、などと思いながら、とりあえずデザートクレープを食べたかったわけじゃないので、「Sweetじゃないやつで、オススメをちょうだい」とオーダーし、お店のお兄さんオススメのスモークサーモンとほうれん草のクレープをもらった。

片手で食べれるのがいい、クレープは。

片手で食べれるのがいい、クレープは。

ジョークを言う面白い店員さんだったな…。でもせっせと働いていた。

vive la crepeの店内

あと店内の椅子が可愛かった。木のベンチなのに、椅子の背もたれが刺さっているような。

vive la crepeの可愛い椅子

最初店内には誰もいなかったんだけど、食べ終わってお店を出る頃にはだんだんと混んで来た。

vive la crepe

インテリアもメニューとかのツール類もかわいいね。

vive la crepe

今サイト調べてみたら、チェーン店なんだー。

Vive la crepe
http://www.vivelacrepe.fr/index.html

New Yorkまとめ記事へ

Share

2 Comments

  1. […] Vive la crepe:美味しいクレープ屋さん […]

  2. […] マーケットやってるのを知ってたら、Vive la crepeで朝ごはん食べずに来たのになー。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA