Union Square Green Market

地下鉄に乗ろうとUnion Squareまで来てみると、Green Marketをやっているのが見えたので寄り道。

Union Square Green Market

マーケットやってるのを知ってたら、Vive la crepeで朝ごはん食べずに来たのになー。

美味しそうなパンや、

Union Square Green Market

実演販売なんかも。

Union Square Green Market

色鮮やかな野菜がたくさん!子ども連れの人多かったなー。

Union Square Green Market

ニューヨークといえば、やはりアップル。

Union Square Greenmarket

はちみつ屋さん発見ー!
ハワイ・ワイキキのKCCファーマーズマーケットとかもそうだけど、HONEYって、どうしてこんなにも心ひかれるのかしらん。

Union Square Green Market

近寄ってみると、種類もいっぱい!試食させてくれた。

はちみつってこんなに味濃くて美味しかったっけ?

Union Square Green Market

試食などさせてもらいながら、お店の主であるAndrewさんと話していたら、「マンハッタンに住んでるの?」と聞かれたので、「今回は出張でサンフランシスコに来てて、ついでにNYも数日滞在してる」と答えると、たいした英語のやり取りもしていないけれども「英語しゃべれるんだね。どこで習ったの?」と言われ、「?」と思った。

「昔、アイオワの大学に行ってて…」と身の上話をしはじめると、アイオワと言う言葉だけで大ウケしてくれるから、私の経歴って美味しい★

「俺の兄貴のかみさんがアイオワ出身なんだけど、めちゃでかくて、いっつも何か食べてるんだぜー。やっぱりビーフとコーンが彼女をあのでかさにしたのかな…」などなど、よく分からない話題で盛り上がる。

Andrewさん、気さくでおもろい。

Union Square Green Market

東京でも、銀座のような超都心のビルの屋上で養蜂をやっていて、日比谷公園の花の蜜をすった蜂のはちみつを銀座産はちみつとして売っていたりするようだけど、それと同じ感じで、「Union Square」「Central Park」「High Line」といった場所名が蓋に書かれたはちみつも。

せっかくなので、前日に行った「High Line」と「Union Square」のはちみつを買った。
1個15ドルぐらいだったかな。

New York Local Honey

瓶入りはちみつだからけっこう重くなってしまって、地下鉄乗るためにUnion Squareまで歩いてきたのに、結局一旦、はちみつを置きに、家まで帰ることにした。

部屋に戻ったついでに、日本から持ってきていた「地球の歩き方」を見てみたら、グリーンマーケットのことが書いてあり、そこにAndrewさんも載っていた。

きっと、英語が全く喋れない日本の観光客が「地球の歩き方」を頼りに、いっぱい、Andrewさんのはちみつ屋さんに行くんだろう。だから、「英語しゃべれるんだね。どこで習ったの?」って言われたんだな、きっと。

そしてまた家を出て、今度こそ地下鉄に乗るためにUnion Squareに。

Union Square Greenmarket
http://www.grownyc.org/unionsquaregreenmarket

【ご参考】
銀座ミツバチプロジェクト

http://www.gin-pachi.jp/

New Yorkまとめ記事へ

Share

2 Comments

  1. […] Union Square Green Market:ユニオンスクエアでやっているファーマーズマーケット […]

  2. […] Union SquareからLine4か5の地下鉄に乗って、Bowling Greenで降りるよう言われていたので、そのように。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA