Times Square

テレビで見るニューヨークのイメージって、やっぱりここなんじゃないかなー。

タイムズスクエア。

Times Square

ネオンの洪水、ブロードウェイのショー、人混み、イエローキャブ…。

せっかくだから、夜、ネオンが映える時間に見てみたい!

というわけで、セントラルパークから歩いて夕方についちゃったけど、Visitor Center行ったり、早めに夜ご飯食べたりして、暗くなるのを待った。

Applebee’sを発見して、懐かしくなり、どうでもいい一枚を撮ってしまったよ。

Times Square

Visitor Centerは、派手なピンク色の入り口で(写真撮りそこねた)、Visitor Centerっぽくない。
(まぁ、「Visitor Centerっぽい」のがどういうのかはよくわからんが…)

Times Square Visitor Center

Visitor Centerの中では、大きなスクリーンでビデオが流れていたりするほか、お土産ものがちょっと売っていたり、Graylineなどのツアー情報の提供、ブロードウェイミュージカルチケットブースなどがある。

Times Square Visitor Center

そして、Wishing Wall(願いごとの壁)的なものも!

Times Square Visitor Center

これは何かというと、小さい短冊のようなヒラヒラの紙切れに、願い事とかが書かれたものが貼ってある壁。

ニューヨークのNew Year’s Eveの時の映像なんかを見たことがある人は知ってるかもしれないんだけど、カウントダウンの時に、最後、紙吹雪がヒラヒラしてるのが、実はこの短冊。

新年の誓いというか、願い事というか、夢というか、そんなのを書いておくらしいのです。

誰でも書けるので、私も書いて箱に入れておきました。

Times Square Visitor Center

今年の大晦日〜新年に、ヒラヒラするんでしょうか。

壁に貼ってあるものを見てみると、

1に旅行、2に旅行、3,4がなくて5が旅行…みたいな感じでしょうか。

1に旅行、2に旅行、3,4がなくて5が旅行…みたいな感じでしょうか。

「もっとレゴが欲しい…」ww

「もっとレゴが欲しい…」ww

「ファッションデザイナーになりたい」

「ファッションデザイナーになりたい」

「ここNYCに住めたらいいな」

「ここNYCに住めたらいいな」

「iPod touchがもらえますように」

「iPod touchがもらえますように」

Visitor Centerを出て、また人混みの中へ。

この大画面のインタラクションが面白い。画面の前に立ってると、そのうち、自分が画面の中に映る。
私も画面左上の方に映ってるはず。

Times Square

とりあえず、ご飯を食べに行こうと歩いていると、そこここにブロードウェイショーのビルボード。

ライオンキング。

Times Square

Sex And The Cityのサマンサ役、キム・キャトラルもなんかに出てるみたい。

Times Square

そして、何というショーだか忘れたけど、ダニエル・ラドクリフ(ハリーポッターの)君が出てるやつのシアター前には、物々しい雰囲気で、黒のサバーバーンが数台止まっていて、そのまわりには、花束やプレゼントを持った女の子達が、キャーキャー言っていたので、ダニエル君が降りてくるとこだったのかもしれないですねー。

Times Square

そして、夜ご飯食べ終わった後、暗くなってからのTimes Square。

Times Square

これでもかーっ!ってぐらいのビルボード。

Times Square

バンカメも派手。

Times Square

交番も派手。

Times Square

「これぞニューヨーク!」って感じだし、キレイだし、大興奮の人たちがたくさんいて、エキサイティングでもあるけど、3.11の震災後、同じように普段ならネオンでいっぱいの渋谷からネオンが消えた時のこととか思い出しちゃって、なんか考えちゃうなー。

Times Square Visitor Center
http://www.timessquarenyc.org/visitor-tips/times-square-visitors-center/index.aspx

New Yorkまとめ記事へ
゜:*★ニューヨークのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

Share

2 Comments

  1. […] Times Square:ネオンサインの洪水風景がおなじみのエリア […]

  2. […] Times Squareの夜景を見るために、暗くなるのを待ちつつ、ご飯を食べに。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA