The High Line

Smorgasでのランチを終えたあと、すこーし、ハドソン川寄り、Meat Packing District方向に歩く。

Meat Packing Districtって、SATCで、サマンサが引っ越したエリアじゃん!…と、名称だけは知っている。

で、最近話題のハイラインへ。

ハイラインは、廃線になって放置されていた高架鉄道跡地を、公園にした場所。

Gansevoort通りにある階段からスタート。

Gansevoort

草がモシャモシャ出ているのがハイライン。

The High Line

この階段を登ってスタート。

The High Line

もともと高架なので眺めもいいし、いろんな植物が植えられていて、ところどころベンチなんかも置かれていて、散歩にはもってこいのユニークな公園。

The High Line

草花なんかのネイチャーなものが、不思議と古いレールなんかの超人工物的なものと案外馴染んでる。

The High Line

見える景色もものすごい古い煉瓦の建物から、超近代的、いや未来的とも言えるような高層ビルまでがごっちゃになって、なんだか不思議なところだった。

The High Line

アーチのように木が茂っているところも。

The High Line

1mile以上は歩いたと思うなー。

目的なく歩くのがこんなにも楽しいと思える場所もなかなかないんじゃないだろうか。

The High Line
10th Ave
Gansevoort St.〜

New Yorkまとめ記事へ

Share

One Comment

  1. […] The High Line:廃線となった高架鉄道からリノベーションされた散歩の楽しい公園 […]

Leave a Reply

CAPTCHA