Carrie Bradshaw’s Apartment

私の暗黒時代(謎)を支えてくれたのは、Sex And The Cityとたこ焼きとサーティーワンアイスクリーム。

というわけで、Sex And The Cityの全シーズン&映画が大好きなのですが、New Yorkといえばまさにドラマの舞台じゃん!!

と、大興奮の予定だったんだけど、思いのほかそうでもなかったという…。

SATCの4人(キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロット)の中でもやはり私もキャリーが好き。

オシャレだしキュート。

もともと、サラ・ジェシカ・パーカーが好きというのもある。
『L.A.ストーリー』というマニアックな映画でキャピキャピしてる時から。

ま、それだけSATCファンな割には、「あのシーンに出てきた●●に行きたい」という願望も特になく、ニューヨーク滞在も終わりに近づいていた。

朝、仕事に行くKateを送り出し(というか、ベッドの中から、「行ってらっしゃーい」と言っただけだが)、ゆっくり起きだしてシリアル食べて、この日は、ニューヨーカーである知人と、ランチの約束をしていたので、とりあえず午前中は近所(Greenwich Village)の散策をすることにした。

まずは、初日に行ったWashington Square Parkを横切りつつ、同じく初日にランチで行ったSmorgasの方へてくてく。

ニューヨークってわりと碁盤の目のようになっていてわかりやすいんだけど、このエリアは斜めの道とか小道が多くて、ややわかりにくい。

午前中だったから開いてないお店も多かったけど、ファサードとか見て歩くだけでも楽しい。

W. 4th St.に入って歩いてると、初日に見たA.P.CのOpening Soonの表示が出ているお店のあたりにきた。

W. 4th Street

そしてたまたま街路表示を見たら、Perry St. と書いてある。

Perry St.

そういや、『地球の歩き方』かなんかで、キャリーのアパートはPerry St.云々と書いてあったような…。

と思い、Perry St. に入ってみると、見覚えのあるアパートのエントランスが。

というか、普通にしてたら気づかず通り過ぎてしまうぐらい、ほかのアパートの入り口もステキだったりするので、なぜ気づけたかといえば「No Trespassing」の札がかかっていたから、というのと、日本人らしき女の子2人組が写真撮ってたからなんだけど。

そのうち、立派なカメラを持った欧米人の女性も写真を撮り始めたので「キャリー・ブラッドショーのうちってここ?」って聞いたら、「よく知らないけど、多分そうじゃない?(笑)」というので、私も写真を撮っておいたw

見に行くつもりなかったのに、たまたま見つけてラッキー!

Carrie Bradshaw's Apartment

ロケ地はここだけど、住んでる設定の場所はアッパー・イーストサイド73丁目だそうです。覚えてないけど。

ちなみに、Kateの家についた初日、「いいお部屋で、近所の環境もいいねー」などと話していたら、「サラ・ジェシカ・パーカー本人のおうち(セカンドハウス?)は目の前のアパートだよ」と教えてもらった。

なので家にいる時間帯はちょこちょこ、通りを挟んだ向かいのアパートを見ていたけど、さすがに本人は見れなかったなー。

New Yorkまとめ記事へ

Share

One Comment

  1. […] Carrie Bradshaw’s Apartment:Sex And The Cityのキャリー・ブラッドショーの家のロケ地 […]

Leave a Reply

CAPTCHA