Battery Park

Bowling Greenで地下鉄降りて、まずはBattery Parkに行ってみることに。

battery park

自由の女神が見えるはずだ。

…と思ったら、ちっさ!!

Statue of Liberty

こんなに遠いのか…。

あわよくばフェリーに乗って、自由の女神とエリス島移民博物館を見に行こうと思い、フェリーを見てみるとこの混雑ぶり。

自由の女神を見に行くフェリー

そして、「フェリーのチケットを持っていない人は、まずチケットを買え」という表示に従って、バッテリーパークの中心にある、円形のようなレンガっぽい作りの建物にあるチケットブースに行ってみると、こちらもありえないぐらいの大行列。

Battery Parkチケットブース

Battery Park チケットブース

チケット買うために数時間も並び、さらにはフェリーに乗るためにも並ばなくてはならず、これじゃー日が暮れちゃうよ、と思って結局、断念。

自由の女神見るなら、「朝イチで行かないとだめ」と言われた意味がよくわかったよ…。

あるいは、夕方15時頃にこのチケットブースに行って、翌朝のチケットを買い、翌朝はフェリー乗り場に直行するだけにしておく、というのも手らしいね。

ベンチに座ってしばらく自由の女神を遠巻きに見ていたけど、Kateとの待ち合わせがあったので、Battery Parkはこれでおしまい。

New Yorkまとめ記事へ

Share

2 Comments

  1. […] Battery Park:自由の女神の玄関口、ロウアー・マンハッタンにある公園 […]

  2. […] Battery Parkを出て、テクテクとウォール・ストリートの方へ歩く。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA