San Franciscoまとめ記事

San Francisco

10月19日〜22日まで、サンフランシスコに行ってきた。
Service Design Global Conferenceに参加するため、コンセントメンバー(長谷川さん、しおくん、ジョージと私)の4人で。

午前中にSFOに到着する予定が飛行機が遅れたりして、結局お昼ぐらいに到着になり、午後はAdaptive Pathでのミーティングがあったので、観光できるとしたら、初日の夕方と22日夜のフライトまでの半日、という感じだったけどそれなりに満喫できたので、カンファレンス部分以外のところについての備忘録。

初サンフランシスコだったけど、天気にも恵まれたし、ちょうどいい気候で、とても気持ちのいい滞在だった。ダウンタウンなら、アメリカにしては車なしでも比較的問題なく移動できるコンパクトな感じだし、買い物とかも(今回はしなかったけど)、日本と変わらない感じでできそうで、とにかく便利。

ま、でも、「絶対にまた行きたい!」と強く思うほどではなかった…。

Share

3 Comments

  1. […] と話していたら、「マンハッタンに住んでるの?」と聞かれたので、「今回は出張でサンフランシスコに来てて、ついでにNYも数日滞在してる」と答えると、たいした英語のやり取りもし […]

  2. […] サンフランシスコの後、同僚たちが日本に帰るなか、私だけニューヨークに立ち寄ってきた。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA