Fisherman’s Wharf

TCHOをでて、ひたすらThe Embarcaderoを歩く、歩く、歩く。

san francisco bay

pier19

the-embarcadero

pier23

pier27

アルカトラズ島へのフェリー乗り場も。

alcatraz

pier39

Pier39には野生のSea Lionが生息している。ほんとにいるんだねー。

sea-lion
出張とか旅行に出てるとワンコさんと離れなければならず、動物触りたい禁断症状が出るので、触れないとはいえ、動物見れるのはいい。

とにかくー、サンフランシスコ観光といえばここでしょう、フィッシャーマンズ・ワーフ。

fishermans-wharf

fishermans-wharf2

通りがかりにちょっと見てみた、というぐらいだけど。

Peterが「面白いから行ってみなよ」と言うので、Musee Mecaniqueにも入ってみた。
無料だったし、まーいっかと。

musee mecanique

アンティークのコインゲームが倉庫の中にいっぱい並んでいて、普通にお金入れれば遊べるというアーケード。

Museeというほどじゃないと思うけど、確かにこれだけ古いものがいっぱい集めたのはすごいな!という感じ。

musee-mecanique2

musee-mecanique3

Museeを裏から出ると、USサブマリンもいるよ。

USS

そして、全く逃げる気配のない鳥。

boat-bird

Share

One Comment

  1. […] Fisherman’s Wharf:港町な雰囲気を楽しめるサンフランシスコ観光のメッカ […]

Leave a Reply

CAPTCHA