A Christmas Tree

クリスマスツリーを飾った。自分の身長よりもでかいツリーは飾るのは大変!
そして、ブラックレザーのソファーがオーナメントのラメでキラキラになってしまって、大わらわ。

でも、家にでかいツリーがあるのって、いい。3mぐらいのでかさのツリーが飾れたらもっといい。

コッパー&オレンジ系のデコレーション。
a christmas tree

ミニチュアダックスと比べてみてもでかい。
ミニチュアダックスと並べてもでかい

でかいTVと比べてもみてもでかい。
でかいテレビと比べてもでかい

そもそもは、「玄関前(家の外)が殺風景(傘しかない)だからツリーでも飾ろうかな」というところから思い立ち、「どうせ外に置くなら本物のもみの木を買おうか」と思って、まずはもみの木の種類から調べ始め、「まぁ、ウラジロモミかね」と思いつつも「日本の暑い夏は越せなそうだなぁ〜。」などと考えていたら、「やはりフェイクのツリーが無難か」となって、「どうせフェイクなら暖房の効いた部屋の中でもいっか」と思い始め、「いっそ部屋に置くならインパクトのある、許す限りでかいのが置きたい」となって、テレビ横の空きスペースにギリ収まるサイズにしてみた。

飾り付け終了後、大満足な気持ちになったのも束の間、飾るだけでこんな大変だったツリーって、シーズン後はいったいどこに誰が片付けるのじゃ?

26日がこなければいいのに。

ま、私は散らかす係で、夫が片付ける係だから、多分夫か…(謎)

Share

Leave a Reply

CAPTCHA