FASHION’S NIGHT OUT

昨日、9月11日はファッションナイトアウトでしたね。

知らない方のため、念のため簡単に説明すると、FASHION’S NIGHT OUTというのは、VOGUE(雑誌ありますよね?)のUSの編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まった、ナイトショッピングイベント。USや日本だけでなく、世界中のあちこちでグローバルに展開されてるそう。日本では表参道・青山エリアの350以上の店舗が賛同して、スペシャルイベントとか当日だけの限定品なんかの企画がもりだくさん!

Fashion's Night Out in Tokyo

オープニングやクロージングのセレモニーなんかもあり、夜23時頃までショッピングが楽しめるとあって、普段の週末も混んでるのに、昨日はさらにいっそう混んでたよ。

せっかく近所だし、オープニングセレモニーもガッツリ見てやるー!と思ったけど、ボヤッとしてたらとっくに過ぎている時間で、急いでタクシーで行ったけどほんの一瞬かすっただけだった。ガックシ。私が行った時は、「TAKAHIRO〜」とクリス・ペプラーが言ってるのが聞こえた気がするから、TAKAHIROが登場したぐらいだったと思うんだけど、とにかくすごい人だかりで、クリス・ペプラーの声しか聞こえないという…。

誰でも入れるイベントなので、ヒルズのオープニング記念パーティとかよりも圧倒的に混んでて、きている人もけっこう色々な印象。

Fashion's Night Out

ま、それはよくって、せっかくのお祭り騒ぎだし、何か限定品とかあるかなーと思って行ったつもりが、なんだかんだ、ただの普通のショッピングをして出てきてしまった。しかも、18:30から新宿でプチ同窓会だったのに、ショッピングを優先してごめんなさい。ヒルズ出た時はすでに19時ぐらいという…。

表参道ヒルズから原宿まで歩いていこうと思い、ヒルズの駐車場出口付近を歩いてたら、ちょうどIKKOがボディガードに囲まれて出てくるとこだった。でかかった。

それをチラッとみやりながら、神宮前交差点に行くと、ラフォーレでも何かライティングのパフォーマンスをしていて、kitsonの前はとてもきれい。

Fashion's Night Out at Kitson

やはり、30分〜1時間でショッピングするのは無謀だった。色々ゲットしたものの、もっと色々見たかったよー。ヒルズだけじゃなくて、プラダとかクロエとかも行きたかったのにー。1つの商業施設だけじゃなく、その地域全体で盛り上がるっていうのはなかなかないことだし、活気がある雰囲気がとてもいい。

夕方じゃなく、プチ同窓会終わった後、23時前後からクロージングセレモニー見についでに行こうかとも思っていたけど、なんだかんだプチ同窓会も盛り上がり、23時に表参道着は無理だったので、結果的には夕方に行っておいた良かった。

プチ同窓会もそうとう良かった!小学校・中学校が一緒だった子達との、このプチ同窓会は、去年ぐらいから始まったんだけど、これがきっかけになって同窓生同士で結婚した(ORする予定)のカップルがなんと2組も。毎回集まる人数は10人程度で、既婚者も多いので、未婚の参加者数だけで見ると、ものすごいコンバージョンレート!!しかも、その2組みともが、中学時代に実は相思相愛だったとか、片想いだった相手とゴールインだそうで、ずいぶんと年を経てから、そんな相手と結婚しちゃうなんて超ロマンチックじゃん!って思った。幸せをおすそ分けしてもらったような。

あ、あと超懐かしい友達にも会って、楽しかったなー。

中学校時代には喋ったこともなかったような人たちでさえ、こういう会だとけっこう色んな話ができちゃうし、そんなに色々知ってる間柄じゃないにせよ、気を使わなくて済むから楽ちん〜。同窓会って楽しい!

Share

Leave a Reply

CAPTCHA