ありそ亭

これまたちょっと前にさかのぼって3/27。

夫の部下というか舎弟というか(?)、そんな子が結婚式を挙げることになり、主賓をお願いしたいから会いたいと言われたので、ありそ亭を予約。

残念ながら越前蟹のシーズンがほんの数日前に終わってしまったとのことで、通常コースで。

福井県の老舗温泉料理旅館「荒磯亭」がやっているお店なので、新鮮なお魚を中心とした料理構成で、盛り付けもきれい。

一応、シチュエーション的に半個室のようなお部屋をとったけど、個室じゃなければ、中庭に面した席もあって、夜はライトアップされるので、そっちも素敵そう。

個人的には料理のおいしさもさることながら、トイレ備え付けの液晶に流れるヒーリング系ムービー(南国の海の映像。ひたすら波が打ち寄せるさまを流してるだけ)が気になった。

ありそ亭

ありそ亭

ありそ亭

ありそ亭

ありそ亭

ありそ亭

ありそ亭

もずく酢もなんかおしゃれ風に見えるw

塩そば。辛味大根のそばを選んだ人は辛すぎて後悔してたので、ぜひ塩をチョイスしましょう。

塩そば。辛味大根のそばを選んだ人は辛すぎて後悔してたので、ぜひ塩をチョイスしましょう。

ありそ亭

ありそ亭 青山
港区南青山5-4-41 グラッセリア青山1F
03-5466-5820

大きな地図で見る

Share

Leave a Reply

CAPTCHA