原宿に引っ越します

今住んでる池尻大橋も超気に入ってるんだけど、引っ越すことにしました。

池尻大橋は渋谷から田園都市線で1駅。田園都市線は半蔵門線に接続しているので、表参道も家から2駅。しかも今の家は商店街の中にあり、かつ駅から徒歩1分(厳密には数十秒)。どれだけ便利かを書きたいところだけど、場所が簡単に特定できちゃうので、一応ブログではやめておこう。

今の間取りは1LDKだけど、広い。玄関もお風呂もリビングもダイニングもキッチンも一続きで、23帖ぐらい(間取り図によると)あり、それ以外に7-8帖のベッドルームがある。なにより、周りに遮られるもののない、超広いルーフバルコニーもある。

と書くと、超おしゃれそうな感じがしなくもないけど、実際には築35年ぐらいの物件で、室内に洗濯機置き場もなければ、脱衣所もない。我が家に来たことがある人は知ってると思うけど、エレベーターがすごい。いまどきこんなのみたことないんですけど?みたいな感じ。

目黒川もすぐそばだし、居心地の良いカフェもある。三宿にも中目黒にも代官山にも渋谷にも歩いていける。

とってもいいところなんだけど、なんといっても住み始めて3年以上。引越しが趣味で2年に1度ぐらいは引っ越したい私にはだんだん厳しくなってきた(謎)

というわけで、実は1年ぐらい前から物件を探していたんだけど、なかなか希望に合うものが出てこない。というのも、我が家にはワンコさんが2匹いるから。

「ペット可」という条件をつけた瞬間に、該当物件は1/20ぐらいに激減。さらに謎なことに、小型犬1匹はOKだけど、2匹以上はNGってとこも多い。家賃予算に±5〜10万ぐらいと幅を持たせても全然出てこない。

もちろん、条件が多いことは自覚してるんだけど…。

で、やっと出会ったのが今度引っ越す物件。ほんとは青山、表参道界隈で探していたんだけど、見つかったこの物件は原宿。とにかく、犬2匹OKでありがとう!

今度の物件もリビングが22帖、ダイニングキッチンが10帖、ベッドルーム16帖。広々〜。小さく部屋がいっぱいあるより、ドドーンっていう物件が好きだ。何よりも今度は室内に洗濯機置き場もあるし脱衣所もある!お風呂から出てきたら玄関ってならないだけですごい進歩!そして今のルーフバルコニーの広さには負けるけど、控えめな感じのウッドデッキのバルコニーもある。窓も大きいし、賃貸のマンションのくせに、トップライトで室内に日が入るので十分明るい。

ブラインド閉めて電気消してても明るい

ブラインド閉めて電気消してても明るい

リビングとキッチンエリアが離れてるのはちょっと残念

リビングとキッチンエリアが離れてるのはちょっと残念

天井が斜めでトップライトがあるというヘンテコなところはGOOD!

天井が斜めでトップライトがあるというヘンテコなところはGOOD!

今の家だと駐車場まで歩いて6-7分歩かないといけないので、めんどくさすぎて年に何度かしか車に乗らないけど、今度は一応敷地内にあるので、車を活用できそう。

引越しとなると、インテリア考えるのも楽しいし〜。

もちろん、100%希望通りってわけじゃないし、妥協したところもいくつかある。引越しそのものについても、手続きやらめんどくさいことはいっぱいあるんだけど、ちょうど季節的にもいいし、かなりワクワク!

Share

One Comment

  1. […] 引っ越すことが決まり、家具とかを総入れ替えしたい、みたいなことを夫が言い始めた。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA