IMG SRC新年会

28日(木)の夜、IMG SRCさんの新年会に行ってきました。

今回は、デザインチームの若いデザイナーたちも連れていくことに。

今年のインビカードも素敵です。レコードみたいな感じでジャケットの中に丸いカードが入ってます。(去年のは牛やファームがモチーフだった

IMG SRC新年会招待状

今回は渋谷のJ-POP CAFEが会場。少し遅れていったこともあって、既に大盛り上がり状態。

受付をすぎてすぐぐらいに、段ボールでできたベタな感じのTwtterロボットがいた。text to speechなのかな、マイクに向かって話しかけると、それがTwitterのタイムラインに出てくる仕組み。何を言おうかって、そりゃぁもちろん「コンセント」。

さらに会場を進んでいくと開けたスペースがあって、噂のINTERACTIVE MIRRORが。INTERACTIVE MIRROWは、でかいスクリーンとカメラで構成されていて、スクリーンの前に立って撮影することで、複数の試着を見比べるといったことができるといった代物。プラス、撮影時に頭をでかくしたり、下半身をでかくしたり、といったエフェクトをかけられるような、クスリと笑ってしまう機能も。デザイナーやっちが大はしゃぎだった。

INTERACTIVE MIRROR

去年と同じように、テーブルがスクリーンになっていて、カードを置くと反応するようなものもあった。

インタラクティブなテーブル?

新年会(パーティ)は、ハコもでかくて、数百人が出入りしているようで、それもあるかもしれないけど、IMG SRCさんのプロジェクトの幅広さもあってか、いわゆる、「いつものWebな人たち」っていうのはあまり見かけなかった気がする。

IMG SRCの小泉さんを除いて、元々知っている人では、イム君に遭遇したのが唯一といってもいいかもしれない。

そして、今たまたまイム君のブログみてたら、イム君が携わったプロジェクトの制作クレジットに、私のKDD同期の仲良しの女の子の旦那さんがプロデューサーとして名前を連ねているのを発見!お〜っ!

面白そうな仕事をしているのを見ると、色々刺激になるなー。

Share

2 Comments

  1. koyachi より:

    おお!オレだ!おじゃましまーす! ぼくは何だかんだでかなり楽しかったっす!刺激がありましたー!またごひいきにお願いしますー!

  2. chibirashka より:

    >やっち
    ああいう仕事ができるようになるといいよね!また、面白そうなイベントがあったら声かけまーす。

Leave a Reply

CAPTCHA