バースデープレゼント

私の誕生日はクリスマスイブ。

「ロマンチックで素敵ね〜」と言っていただいたりもするのだけど、ご想像通り、クリスマスプレゼント+誕生日プレゼントは一緒くたにされるというオチがある。もちろん、クリスマスってことが重要なので、そもそも誕生日を忘れ去られる可能性も高い。ま、どちらかと言えば、自分自身に注目が集まるのはちょっと苦手なので、それはそれでいい。

最近は、ペプシのCMで松山ケンイチで言ってるみたいに、人にプレゼントする方が楽しいというのもあるし、なんというか、いろんなニュースを見聞きするにつけ、「この歳までよく生きていたなぁ〜、ありがたい、ありがたい」という菩薩のような心境(謎)であったりもする。

でも、やっぱりカードやプレゼントをもらったら嬉しい!w

今週前半、優子(誰)から素敵なカードが届いた。優子はほんとちゃんとしてるな〜と、毎回感心する。私も見習わないと…。切手がゲゲゲの鬼太郎だったのには笑ったけど。

そして、24日には社内やTwitterで、たくさんの人たちに「おめでとう」を言ってもらい、ミッチーには曲をプレゼントしてもらった(弾き語りとかじゃないよ)。

そして、25日に出社したら、机の上にドドーンと、ゴールドの立派なCHANELの紙袋が置いてあった。きっと、理佳ちゃんからだ!と思って、中を覗くとカードが入っていたんだけど、こちらもラッピングとのトーンが揃っていて、ブラックにゴールドという大人な感じ。さすが、アートディレクター理佳ちゃん。カードを読んで「うん、私も、私も。まさか、こんな風になるとはね。」と思い(謎)、ちょっと感動。

ゴージャスにラッピングされたボックスを開ける前に写真が撮りたかったんだけど、仕事納めの日でもあり、外出もあり、とバタバタしていて、今開けるのもったいないなーと思って、おうちに帰るまでお預け。

帰宅してやっとオープン!

理佳ちゃんからのバースデープレゼント

CHANELって通常、白地のボックスだよね?ゴールドはクリスマス仕様のラッピングなのかな。すごくきれい!

リボンも大人ガーリーな感じで可愛い

リボンも大人ガーリーな感じで可愛い

すごい!ゴージャスなセット!

すごい!ゴージャスなセット!

超きれい〜。

超きれい〜。

なんと、なんと、レ ティサージュ ラメ(チーク)とレーヴル サンティヤント アルルカン(リップグロス)、そしてエクストレム コレクシオン ナノローション(化粧水)というときめいちゃうセット。しかも、このチークって限定品じゃなかった??もしかしてわざわざ、この争奪合戦必至(と思われる)限定品を確保してくれたのかな。

ブロンズというかゴールドというか、そんな色で、ゴージャスなんだけど派手すぎない、ピンクゴールドみたいな色って言ったらいいの!?しかも模様がツイードっぽい。超かわいい!

グロスもこれまた肌なじみしやすそう。早く使いたい〜。

理佳ちゃん、ありがとう!私も理佳ちゃんを見習って、女らしくなるよう頑張ります!

Share

2 Comments

  1. Rikaryn より:

    あらためて、おめでとう!
    そう、チークは限定品よ。この季節は各社からクリスマス限定品がいろいろ出るから、あれこれ選ぶの楽しいのよね。チークやアイシャドウの色限定は良くあるけど、ツイード柄の質感を表現しているのはさすがファッションブランドのCHANEL。
    チークといっても薄づきなので、顔全体にフェースパウダーとして使ってもいいし、デコルテにひとはけしてもキラキラして素敵です。(って美容部員かw)

  2. chibirashka より:

    さすが、スキンケア+コスメ部長の理佳ちゃんw そこらの百貨店のBA以上だね〜。頼りになる。

Leave a Reply

CAPTCHA