おわん

前から行きたい、行きたいと思っていたお店に、やっとこの間の金曜日の夜、リカちゃんと行って来た。

我が家のそばにあるこじんまりとした和食屋さん「おわん

いつも中から温かい灯りがこぼれてきて、素敵だなぁ〜と思っていたのだけど、近所すぎて逆に行く機会がなかった。お店の前を通りがかるのは、いつも犬たちと一緒の時だし、たまたま夫と2人で歩いていた時に入ろうかと思ったら、満席で入れなかったし。

「おわん」のお客さんは、女性同士か夫婦が多い、という印象だったんだけど、実際金曜の夜22時に行ってみたら、1席を除いて、全部女性客。オープンキッチンというか厨房を取り囲むようにカウンター席になっている(お寿司屋さんとか串揚げ屋さんみたいなね)。

遅めの時間だったので終わってしまっているお料理もチラホラあったけど、十分楽しめた。お通しの水菜のお浸しがとても美味しかった。手を抜いてない感じで。お刺身も身が厚くてブリブリだったし。あ〜、色々食べたのに、食べるのに一生懸命でけっこう写真撮り忘れちゃったなー。

水菜のお浸しとお豆腐

水菜のお浸しとお豆腐

黒豚のしゅうまい

黒豚のしゅうまい。大きくてびっくりした。

うわー、これなんだっけ。鴨肉の煮込み(?)

うわー、これなんだっけ。鴨肉の煮込み(?)

ここ、何がポイント高いかって、お料理や雰囲気はもちろんだけど、喫煙OKなの!夫を連れていける!絶対また行こうっと。

おわん
世田谷区池尻2-26-7 岡田ビル1F
tel: 03-5486-3844(絶対電話してから行った方が良いです)

大きな地図で見る

Share

Leave a Reply

CAPTCHA