The Royal Hawaiian – A Luxury Collection Resort

今回は珍しいことに、ハワイでの入国審査が行列にならなくてかなりスムーズに入国できた。審査官の人に「なんで1年でこんなに何度もハワイに来るんだ。他の島は行ったか。次回来る時はオアフじゃなくハワイ島へ行け。」などなど言われ、そういう意味では時間かかったんだけど。

今回はクルマも借りなかったのでタクシーでワイキキへ。20分ぐらいでロイヤルハワイアンホテルに到着。ただいま、ロイヤルハワイアン!ピンクのユニフォームで「Aloha!」と笑顔で迎えてくれて、プルメリアの生花のレイを首からかけてくれる。超いい香り〜♪

レイ

プルメリアのレイ。男性にはククイナッツのレイ。

-「ロイヤルハワイアンは初めてか?」
-「何度か泊まったことあるけど、リニューアル後は初めてよ」
-「おー、それはおかえり。リニューアルしてレセプションデスクが変わったのに気づいただろ。」

とか、やり取りしながらレセプションデスクに案内される。以前のデスクの場所と比べると、より開放的に、よりトロピカルな雰囲気になった。また、立ったままチェックインしていた以前とは変わって、チェックイン用の席が準備され、そこに座ると、冷たいおしぼりと(なんて、日本的!)トロピカルなジュースを出してくれた。

左の人がぐっさんに見えるのは私だけ?

左の人がぐっさんに見えるのは私だけ?

ハイビスカスのジュースだったかな

ハイビスカスのジュースだったかな

午前9時頃にはホテルに到着してしまったので、部屋の準備ができていないとしてもしょうがないかと思ったけど、すんなりチェックインできお部屋へ。ロイヤルビーチタワーの#1106というお部屋。もちろん、タワーオーシャンフロント。
部屋のドアを開けた瞬間に目に飛び込むオーシャンビュー。「ぅわぁ〜!」この一瞬のためだけにハワイに行くといっても過言ではない。そんな感じ。今回はワイキキビーチでも、いつもより波が高い印象だった。

うみーーーー!

うみーーーー!

ダイヤモンドヘッドもちょっぴり見える

ダイヤモンドヘッドもちょっぴり見える

海の色は毎日違う。1日目。

海の色は毎日違う。1日目。

2日目の海

2日目の海

3日目の朝の海

3日目の朝の海

リニューアルしたこともあって、インテリア全体のトーンは以前のトロピカルな感じより、若干シンプルモダンになった感じがする。ハレクラニの雰囲気にちょっと近づいた?

キングサイズベッドの部屋

キングサイズベッドの部屋

ラグジュアリーコレクションになって、アメニティもちょっとグレードがあがったっぽい。あ~、もうすごい快適~。

ターンダウンの時に置いていってくれるギフト

ターンダウンの時に置いていってくれるギフト

こちらもターンダウンの時のギフトチョコ

こちらもターンダウンの時のギフトチョコ

3687000066_3028e92f53
The Royal Hawaiian – A Luxury Collection Resort –
2259 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
(808)923-7311

Share

3 Comments

  1. […] ロイヤルハワイアンのリニューアルに伴って、ロイヤルハワイアン内のスパ、アバサワイキキもリニューアルしたので、今回はアバサに入り浸ろうと思っていたんだけど予約がとれず、 […]

  2. abhasa waikiki より:

    […] waikiki ロイヤルハワイアンホテル内 アバサコールセンター:0120-808-257 (日本時間 平日 11:00〜18:00) Share/Save […]

Leave a Reply

CAPTCHA