ユナイテッドビジネス

ビジネスにフルフラットシートを順次導入します、というアナウンスがあってから早1年ぐらい?ビジネスクラスでハワイ行くたびに「なんだよー、まだフラットじゃないのかよぉ!」と思っていたんだけど、ついに成田ーハワイ線にも導入。今回一番の楽しみだったかもしれない。

しかも2F席って初めて!進行方向の逆進行方向の向きのシートがあり、私たちの席は、コックピットに一番近い、逆進行方向を向いたシートだったんだけど、離陸の時以外はあんまり違和感もなかった。

コックピットのドアが開いてたら、つい見ちゃうよねw

コックピットのドアが開いてたら、つい見ちゃうよねw

シートもゆったり。フルフラット状態にすると、私なんて背も小さいから、足のばして、腕も頭上にぐぅーっと伸ばしてもシートの先端に届かないぐらい大きい(2メートルあるらしい)。私の体格だったら楽に寝返りも打てるぐらい。ワイドビデオスクリーンは15.4インチの大きさ。オンデマンドでビデオが見れる。

正面がモニター。彼の左手がコントロールパネル。

正面がモニター。彼の左手がコントロールパネル。

これじゃシート全体像が分からんか。

これじゃシート全体像が分からんか。

以前のビジネスやエコノミーは、倒したシートを戻す時なんかはレバーを戻したりってことが必要だったけど、今回のビジネスでは、シート脇にあるコントロールパネルにある、シートやフットレストなどの絵が配置されたボタンを押すだけで、簡単にシートを倒したり戻したりすることができる。各パーツを個別に操作することももちろんできるし、離着陸の時などは飛行機マークのボタンを押すだけで、一気に全部を戻すことができる。直感的!でも、ジェルネイルしてる長い爪があると押しにくいのね〜。

アメニティキット(アイマスクとかH2O+のボディクリームとか入ってるやつ)は相変わらず。

食事は往復とも和食膳にした。

【往路】
ドリンクサービス:

温かいナッツも出てくるよ。普通はシャンパンを飲む人が多い。

温かいナッツも出てくるよ。普通はシャンパンを飲む人が多い。

ディナー:和食膳

前菜

前菜

メイン

メイン

デザート。いつもと同じ。コーヒーはスタバ。

デザート。いつもと同じ。コーヒーはスタバ。


到着前の朝食:

フルーツとパン。いつもと一緒。

フルーツとパン。いつもと一緒。


【復路】
ランチ(?):和食膳

前菜

前菜

メイン

メイン

デザート

デザート


到着前のスナック:

トンカツ(チキンカツ?)かフルーツを選べる。(すごい極端な選択肢)

フルーツをチョイス

フルーツをチョイス

ビジネスは、成田から乗る時は搭乗ゲートでラインが別になってるからすんなり乗れるけど、ホノルルからはエコノミー客とラインが一緒なのですごい混む。もちろん、「ビジネスなんだけど」と地上職員に言えば割り込みさせてくれるんだけど、だったらぎりぎりまでレッドカーペットクラブラウンジにいた方がいいかも。

【参考】
前回のビジネスクラス(成田ーハワイ線のUA機内食

Share

2 Comments

  1. […] でも、以前乗ったホノルル線のアッパーデッキのあるビジネスクラスと比べると、シートもフルフラットじゃないし、何かと仕様が見劣りしちゃうけど。。 […]

  2. […] ユナイテッドビジネス:フルフラットシートで快適なフライト […]

Leave a Reply

CAPTCHA