W Chicago Lakeshore

留学時代の友達の結婚式があったので、3泊でアメリカのMidwestに行って来た。

結婚式自体はIowaのBettendorfだったんだけど、利便性を考えて3日間の滞在はシカゴにして、3日間ともW Chicago Lakeshoreに泊まった。

全米第三位の都市であるChicagoには、一流ホテルがいくらでもあるけど、このホテルを選んだ理由は簡単で、

  • Starwood系列であること
  • ミシガン湖が見えること
  • 喫煙ルームがあること

Wホテルなので、グレードはまぁまぁだと思うし、サイトを見る限りでは良さそうかなって感じだったんだけど、実際に行ってみたら、なんか若い!

朝の雰囲気とかはまぁ爽やかさもあっていいんだけど、夜はなぜだかフロント付近がクラブ状態になってしまう。照明も音楽も。もしかしたら、私たちが滞在したのがMemorial dayのホリデーウィークエンドだったから特別な演出だったのかもしれないけど、んー、なんか思ってたのと違う。

お部屋は#910だった。Spectacular Roomというミシガン湖が見えるお部屋で、そんなに高層階ではなかったけど、でも眺めは十分いい。

3566149177_f06e28cc98

お部屋からNavy PierやLake Point Towerも見えたし。でも、インテリアが微妙?オリエンタルな雰囲気にしたいような、そうじゃないような?

3566277091_62a95452d8

3566963032_ded019400f

エレベーターはペントハウスだけがカードキー差し込みだったらいいのに、全部の階にキーを要求されるから。1人で乗る時はいいんだけど、エレベーター内が混み合ってる時にはみんながコントローラーに集中するから超やだ。セキュリティのためとは思うけど、とにかく不便。

エレベーターといえば、何機かあったんだけど、乗るたびに(いや、実際には規則性があったのかもしれないけど)、コントロールパネル(階数ボタン)がドアの右にあるやつもあれば左にあるやつもあって、一貫性がないところもちょっとやだなと思った。

あと、これは私がちびっ子だから「むむっ」と思ったんだけど、洗面台とかの位置が高い!!背伸びしないと顔も洗えん!

3566149583_ec711e1d43

朝はリビング(フロント付近のラウンジ)でコーヒーサービスがあり、レギュラーコーヒーとデカフェの2機のサーバーが置いてあるんだけど、それもレギュラーはいつも左、とかにしておいて欲しいのに、いつも場所が変わるから、いつもどっちがどっちか気にかけてないといけないっていうのもプチストレス。

それと、ルームサービスを頼んだ時、明らかに2人分頼んでるのにカトラリーを1人分しか持ってこないとか。。

うーん、ちょっと期待はずれだったかも。。

次回シカゴに行くとしたら、積極的には選ばないかもなぁ〜。もちろん、ペントハウスとかスイートとかに泊まったら、もうちょっと印象は違うのかも。。

でも、このホテルの良いところはペットも泊まれて、ルームサービスにもペット用メニューがあるところ。とはいえ、12時間のフライトに犬を付き合わせるのはちょっと考えにくいから、やっぱりここに泊まるっていうシチュエーションはあんまりなさそう。

W Chicago Lakeshore
644 North Lake Shore Drive, Chicago, IL 60611-3017
(312) 943-9200

Share

2 Comments

  1. […] W Chicago Lakeshore:ミシガン湖岸のホテル […]

  2. […] ⇒ シカゴのWホテルに泊まった時の記事 […]

Leave a Reply

CAPTCHA