Navy Pier & SPIRIT OF CHICAGO

3567007644_1e3b9c4993

2009年5月22日、シカゴ到着日の夜、KateとAmyと旦那さまと4人で、ホテル近くの観光スポット、Navy Pierに行った。

3月にIA Summitの帰り、帰国便が飛ばなくなってシカゴで1泊することになって、ホテルのフロントでシティまでどれぐらい時間かかるかとか色々聞いてた時、シティに行くならNavy Pierに行け、とおすすめされたので、どんなとこかと思っていて。

元は海軍の訓練場だったらしく、Navy Pierという名称はそこから来てるとか。全然調べずに行ったんだけど、きれいな遊歩道や観覧車、ステンドグラスの展示なんかがあった。

3566989954_aba17362be

3566990182_431eb9ab02

3566182291_d97a7875d2

こてこてのお土産屋とか、遊園地にあるようなマジックハウスとか、背が妙に高く見えたり、足が超短足に見えたりするようなミラーとか、「これぞ!」って感じではないんだけど、お金をかけずに笑えるようなそんな場所。

3566173237_1df3998612

そしてここからはクルーズも出発していて、せっかくなので、ディナークルーズにでてみることにした。いくつか船の種類があったけど、私たちのはSPIRIT OF CHICAGOっていうやつで、1人大体$75.00ぐらいだったかな。シカゴの摩天楼を見ながら食事できるっていう意味ではいいけど、お食事はビュッフェスタイルで、その内容も「は?」って感じだったので、美味しいご飯を食べたい場合には止めておきましょう。

3566191265_68d5e67378

3567004114_109d9bf902

でも、Memorial day weekendだったから、なんと花火も見れてラッキー。ちょうどプロムの高校生達がワンサといて、「あー、キッズ・・・」と思ったんだけど、フロアは違ったからそんなにうるさくもなかったし。

デッキに出てもっと摩天楼を堪能したかったけど、何と言っても夜は寒い!都内で5月に「寒いねぇ〜」というのとは訳が違う。凍えるほどの寒さで、写真を撮るためにデッキに出たけど、5分と耐えられなかった。

しかし何よりこのディナークルーズで最も印象的だったのは、ウェイター!超新人なのか、とにかく、4人でずっと大笑いというか苦笑してしまうほどの鈍くささ。あー、何年にも渡って、4人の間でネタにできそう。。。

Navy Pier
600 E. Grand Ave.
(312)595-7437

SPIRIT OF CHICAGO
(866)933-9926
※私たちがいった時は、その場のチケットブースですぐチケットとれたけど、夏とか観光シーズンだったら、前もって予約した方がいいかも。

Share

One Comment

  1. […] Navy Pier & SPIRIT OF CHICAGO:ミシガン湖畔から突き出した桟橋とディナークルーズ […]

Leave a Reply

CAPTCHA