American Gothic

3566283313_0720c718c8

Tribune Towerの南側(?)あたりに、周りの歴史ありそうなビルや近代的な建築物の雰囲気と比べるとかなり異質に見える像が突如として現れる。

なんじゃ?と思ったら、あの有名なGrant Woodのペインティング『American Gothic』をそのまま像にしちゃっている。驚くほどでかい!

なんでここに建ってるのかは分かんないけど。。。

American Gothicは色んなとこでパロディに使われちゃう作品なので、興味ある人は、Googleで、「American Gothic」と検索しましょう。ヘンテコ画像がいっぱい出てくるはず。

Share

One Comment

  1. […] American Gothic:Grant Woodのペインティングがそのまま像に! […]

Leave a Reply

CAPTCHA