ホームパーティ三昧

3502608187_c6e470580c

旦那さまが仕事関係の人を家に呼びたいというので、たまには家族サービスというか、良い妻風なぞ演じてみるべく、ホームパーティ。3月、4月と体調を崩していたのであまりお料理とかもちゃんとやっていなかったし、ホームパーティも超久しぶり。

季節もいいし、ルーフバルコニーにテーブルとチェアも出して、窓を開けっ放しにしてみた。というか、人数が多かったからバルコニー使わないと狭かった、というのもあるんだけど。。

というわけで、メニューとレシピのまとめ。

【5月2日のパーティ】

ゲスト:
ご夫婦2カップル(4名)、赤ちゃん1、男性2名、理佳ちゃん

メニュー:

焼酎なんかを飲みそうなメンバーだったので、和食系の料理にしてみたけど、洋食の方が楽だ。。楽というか、和食って献立が思いつかないんだよね。。

そして、このパーティに来ていたゲストの1人がデジカメを忘れて帰ったため、翌々日に奥さんを連れてまた我が家に来るというので、またまた夕食にご招待。ホームパーティってほどじゃないけどさ。

【5月4日のおもてなし】

ゲスト:
ご夫婦(2名)

メニュー:

来客が超急に決まったこともあり、そして、5月3日に日帰りで浜松での同窓会に行って帰宅したのが5月4日早朝だったので、あまり準備の時間もなく、パパっとできる洋食で。

いっぱい食べてくれる人たちだと作りがいがあるし、何よりみんなで食べると美味しい〜!

それにしても、ほんと1Fが酒屋さんで良かった!

Share

Leave a Reply

CAPTCHA