メンフィスに出張

明日から、テネシー州メンフィスに出張に行ってきます。

3/18から開催されるIA Summitに出席するため。

3/18、19はワークショップなんかがあるようだけど、それには出ずに、20、21、22のカンファレンスに朝から夕方まで缶詰になる予定。

20日の夕方には、ボスと一緒にポスター発表もするので、あまりのほほんとしてるわけにもいかなそうだけど、私はIA Summitに参加するのは初めてなので、色々楽しんでこようと思います。

私たちのポスターのテーマは、「EIA as Brand Strategy」

サイト構造におけるブランド構造といったような話。

ブランド(AppleとかBMWとか、なんでもいいけど)には、階層があります。それはブランド戦略の話なので、David. A. Aakerの”Brand Relationship Spectrum”を前提とするんだけど、こうした階層が EIA(エンタープライズ情報アーキテクチャ)にどのように反映されているのか、いないのか、といったことを発表する予定です。

あー、英語がなぁ・・・耳から血が出ませんように・・。

向こうで面白ネタがあったら、ブログ書こうかな・・・。

IA Summit 2009
http://iasummit.org/2009/

Share

Leave a Reply

CAPTCHA