ホタテラーメン

3287780196_7c66279aba

昨日、超ラーメンが食べたい気分だったんだけど、朝から家をあけていて、思いのほか会社を出るのが遅くなってしまい、犬たちも心配だし、そんな中で旦那さんとご飯食べにいくわけにもいかないので、家で美味しいラーメンを作ることにした。

スープは手作りじゃないけど。生麺売り場の、中華麺とスープがセットになったやつを買って、あとは入れたい具材を食べたいだけ投入!

というわけで、ヒジョーに、帆立気分だったので、

  • 帆立(バターで炒めた)
  • ほうれん草(茹でておいた)
  • わかめ(塩蔵わかめを洗って水につけといた)
  • コーン(別ゆでしておいた)
  • もやし(茹でておいた)
  • 半熟卵(卵を茹でて、固ゆでになる前に取り出しといた)

というトッピングになりました。いっぱい入れようと思って、気合いを入れて長ネギ買ってきたのに、入れ忘れたorz

ダイナミックすぎて、男なラーメンだけど、美味しかったから満足♪

Share

Leave a Reply

CAPTCHA