Sheraton Waikiki

そもそも、今回なぜハワイにいくことになったかといえば、夜中にたまたま旅行サイトを見てたらけっこう安いツアーがみつかり、ダメもとで旦那さんに言ってみたら案外まんざらでもなさそうだったので、勢いでとっちゃったということがある。なので普段はエアもホテルも個人手配だけど、初めて旅行代理店のツアーというものを使った。

もともと、そのツアーパッケージでは、ホテルはハイアットリージェンシーだったんだけど、ちょうどNFL PRO BOWL 2009の時期とかぶってて満室になってしまったからシェラトンに変更されたんだけどね。まぁ、我が家としても、STARWOODの会員だし、シェラトンは喫煙室があることが分かってるので、むしろ変更されて良かったんだけど。

そういうわけで、ホテルや部屋のクラスはツアーで決まっちゃってて、自分で手配するときは、オーシャンフロントかデラックスオーシャンフロントを取るところが、今回はパーシャルオーシャンビューと聞いていたので全く部屋に期待せずにチェックインした。

そしたら意外や意外、オーシャンフロント並みのナイスビューでビックリ。シェラトンのパーシャルオーシャンって全部こんなに素敵なのか、こっそりアップグレードしてくれたのか分かんないけど、眺めは最高。

#2632

#2632

ラナイに出るとこの眺め!

ラナイに出るとこの眺め!

なぜかツインベッドで、ソファもなかったので、荷物置くとかちょっと座るとかいうときに不便だったけど。ちなみに#2632。

まぁ、シェラトンだから赤ちゃんや子供連れ家族多いし、日本人ご一行様の嵐で、景色を除けばハワイにきた感じは全くしない。

ほんと、ここにくると、日本人が謙虚で控えめな国民だなんてウソだと思うね。なんというか、鼻っから英語を話す気がゼロなの。確かにほぼ100%で日本語が通じるけど、それにしたって英語話せなくても、helloやexcuse meぐらい言おうよ、と。
日本語が通じて当たり前と思ってる、その自信がすごい。
「あの~、チェックインしにきたんですけど~」とか「荷物多くて嫌なんですけど、どっかに預けたいんですけどぉ~」とか、英語云々以前に、人にモノ頼む態度じゃないだろっ!って思う。

まぁ、そんな感じのホテルです(謎)

ちなみに同じエリアにあって、日本人もそれなりに多い、ロイヤルハワイアンハレクラニはこんなにひどくなかったと思う。

日本人観光客が落とすお金で成り立ってるところでもあるから、ハワイの人たちもその辺は心得ていて、そんなに嫌な顔をすることはないし、そもそもハワイはAloha spiritsな州なので、みんな優しいんだけどねー。
2255 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
TEL: (808)922-4422


大きな地図で見る

Share

2 Comments

  1. […] Sheraton Waikiki:日本人も安心オーシャンビューのホテル […]

  2. […] ⇒ シェラトン・ワイキキに泊まった時の記事 […]

Leave a Reply

CAPTCHA