OSTERIA Buono

定時を過ぎるころ旦那さまから「たまには外食でもしない?」とメールが来た。それはいいアイディアだと思って乗ることに。

ほっとくと多分、我が家の裏のお気に入りカフェ行きになりそう。でも、せっかく我が家の近所には素敵なお店があるから開拓したいし・・と思い、我が家から徒歩2-3分のとこにあるOSTERIA Buonoに行ってみることにした。

ほんとはこないだ理佳さんと行ったIVROGNEがいいかと思ったんだけど、電話したら閉店まで予約いっぱいで満席で無理といわれたので、前から気になってたOSTERIA Buonoに直接行ってみたら偶然入れた・・って感じなんだけど。

せっかくなので、私のガールフレンドも呼ぶことに。そしたら旦那さんも、デザイナーの男の子を連れてきたので、よく分かんない混成の4人でご飯を食べることになった。

しかし、ほんとによく食べた!うちの旦那さんは超小食なので、旦那さまと2人だけだったらこんなに色んな種類食べられなかったよ。4人で行って大正解!

3238454785_be311c1ce9

アットホームで気取らないカジュアルイタリアンで、すっごいオシャレ!って感じではないんだけど、日常使いに良さそう。しかも、駅からすぐだけど、地下にあって若干入りにくい雰囲気なだけに、知ってる人しか来ない、って感じもいい。小さいけどワインセラーもあったし、お野菜も魚介類もとっても美味しかった。予算感は1人7,000〜8,000円ってとこかなー。

ケータイで撮ったからあんまりきれいじゃないけど、HAPPYになるお料理写真★

3239292954_e49650a8b4
タコとセロリのサラダ

3239295372_7dd51b554b
川田農園からの無農薬野菜バーニャカウダ

  • ラディッシュ
  • 紅芯大根
  • 大根かぶ
  • 子かぶ
  • 津田かぶ
  • リマスからし菜
  • 青トマト

3239296904_3e5361de5f
イカスミのリゾット

3238458513_2f26742849
クロスティーニ(超厚切りのあっつあつ!)

3239299184_f4230e7c92
魚介いっぱいペスカトーレ

3238460547_5875bb6a01
スズキのカルパッチョ

3238461481_116a19f1e1
フルーツのドルチェ(名前をど忘れ)フルーツのグラタンみたいな感じ。

その他、写真を撮り忘れたけど、トリッパ(牛の第2胃袋ハチノス)のブロード煮とか、ウニのクリームパスタなどなどをいただきました。トリッパは多分トマト煮込みが一般的だと思うけど、ブロードという出汁で煮込んだものがあって、珍しいかと思ってそっちに。ウニのクリームパスタは、もう、生ウニいっぱい!って感じで、瓶ウニとかじゃなく、ほんとのウニらしい味で超美味。

コーヒーやエスプレッソも、色んなブランドから選べるの、illyやLAVAZZAといったおなじみのものから、私は知らなかった、様々なものまで。

ふぅ。大満足。

このお店から徒歩3-4分のとこに、MURO LUCANOってお店もあってそっちも気になってるんだけど、実はオーナーが同じということが分かった。MURO LUCANOも地元ではけっこう評判が良さそうなので、今度はそっちも行ってみようかと・・・。

OSTERIA Buono
目黒区東山3-15-12
03-3713-0151
アクセス:池尻大橋駅(田園都市線)東口を出て、裏246に入ってすぐ。

大きな地図で見る

Share

2 Comments

  1. chibirashka より:

    思い出した!フルーツのクラフティだ!
    タルトほど重くなく、パイとフルーツグラタンの間ぐらいな感じ。

  2. 匿名 より:

    Any other way solving this issue?

Leave a Reply

CAPTCHA