豪さんといかセンター

ショウコさんではなくナオコさんです(謎)

先日お会いした、恋レシピ研究家の五十嵐豪さんが「ウマい魚と日本酒を楽しむ会」に誘ってくれたので、旦那さまの夕飯の支度を済ませてから、新宿のいかセンターにご飯を食べにいきました。理佳さん同伴で。

40人以上が集まるお食事会だったんだけど、フード系の仕事の人、あるいは豪さんファン主婦(?)とかが多いのかと思いきや、普通に異業種交流会みたいなことになってたのが面白い。何かの取材も入ってたみたい。

名刺交換やら立ち話やらが多かったので、ゆっくり食事するって感じでもなかったんだけど、食べたお食事は全部美味しい。超生きのいいイカを食べさせてくれるのー。お造りとかぴくぴく動いてたし!女の子同士とかではなかなか行かないようなお店なんだけど、また行ってみたいかも。

今日来ていた人たちの層はかなり幅広かったんだけど、基本、豪さんが集めた人たち。しかも彼にとって仕事上の接点がありそうな人っていうのは多分ごくわずか。

豪さんは、損得とか考えずに行動できる、そういう意味の育ちの良さがある気がした。だから、誘われる方も「なんで誘われたんだろ?」みたいに勘ぐることすら忘れちゃうぐらい、純粋に「あー、行こうかな」って思える感じで、きっと、豪さんのオープンさとフレンドリーさで、自動的にどんどん人が集まってくるんだろうなーとか思った。

周りをポジティブな空気にできる人って、貴重。

ちなみに豪さんはサントリー「金麦」ブランディングレシピサイトのイメージキャラクターもやってます。・・って、なぜかPR。

kinmugi

Share

2 Comments

  1. […] 1月27日、豪さんに誘われていかセンターでご飯だった時、出かける前に支度した旦那さま用のご飯。 […]

  2. […] 前に、豪さんといかセンターというエントリーで、豪君がサントリー「金麦」ブランディングレシピサイトのイメージキャラクターをやっているという話を書いたけど、それに加え、CanC […]

Leave a Reply

CAPTCHA