[recipe]りんごと胡桃のサラダ

なんかこう、美味しいサラダが食べたくて、混ぜたら美味しそうな感じのものを全部入れてみた。かなり美味しい。。絶対、女子は好きだな・・・。

3208988349_65a89021a5

【材料】(あまりに目分量で作ったので、量が分からない・・)

りんご、胡桃、クリームチーズ、レーズン、ブロッコリー、サニーレタス、ドレッシング(オリーブオイル、りんご酢、粒マスタード、ナッツ系のはちみつ)

【準備】

  • りんご:上の部分をカットして蓋的なものを作り、下の部分はスプーンなどでくりぬいて、器的なものになるようにする。どちらも塩水にくぐらせる。くりぬいたりんごは食べやすく切り、ドレッシング用のりんご酢を先にかけておく。
  • クリームチーズ:5mm-1cmぐらいのさいの目に切る
  • ブロッコリー:小房にわけて茹で、さらに食べやすく適当に切る
  • サニーレタス:適当にちぎってお皿に敷いておく

【作り方】

  1. ボウルにりんご酢のかかったカットりんごを入れ、ドレッシングの材料を加えて混ぜる。
  2. 1にさらに、クリームチーズ、ブロッコリー、胡桃、レーズンを入れて和える
  3. レタスを敷いたお皿にりんごカップを載せて、その中に、2を詰めてできあがり。

【メモ】

別にわざわざ、りんごカップにする必要ないんだけどさ。。忙しい時は、普通にりんごを一口大に切って、他の材料とドレッシングと混ぜればいいと思う・・。

Share

One Comment

  1. […] りんごと胡桃のサラダ Share/Save Pages: Tags: cooking, FOOD, supper Category: おうちごはん This entry was posted 月曜日, 19 1月, 2009 at 11:44 PM You can follow any responses to this entry via RSS . You can leave a comment […]

Leave a Reply

CAPTCHA