IMG SRC新年会

3203431039_5bb59fc349

イメージソースの小泉さんにご招待いただいたので、金曜日の夜、イメージソース新年会に行ってきました。With理佳さん。

年賀状がInvitationになってるの。かわいい。

受付でドリンク券とコースターを渡され、「コースターで色々遊べるので」と、謎な説明をうけて中へ。

割と早い時間に入ったからか、まだ人もまばらで、運良く小泉さんを発見。そして、コースターの謎を解決!

新年会の会場は西麻布のSuper Deluxeだったんだけど、基本立ち飲みスタイルで、所々にテーブルがある感じだったのね。その中でも、会場中央付近に真ん中に大きめのテーブルがあったの。テーブル全体がディスプレイになってるみたいな。Microsoft Surfaceみたいな、といったらいいかしら。

受付でもらったコースターには、可愛い(ピクトぐらい)シンプルなイラストが描いてあるんだけど、それをそのテーブルに置くと、ディスプレイが反応するの。

例えば、バタフライの絵が描いてるコースターを置くと、コースターの周りを蝶が飛んだり、お花の絵が描いてるコースターを置くと、お花がいっぱい咲いたりとか!

3201122101_7466db7476

コースターを使ったインスタレーションは他にももう1つ。

会場の様子がプロジェクションされている壁一面のスクリーンの前に立って、自分の顔の前にコースターをかざすと、スクリーン上には、自分の顔の代わりに、COWの顔が表示されるのー。表情もさまざま。パーティのテーマがFARMだから、「FARMの中の牛はあなた」みたいなインスタなんだけど、面白い!

3201119521_344173e85e

Webの枠に小さく収まってない、こういうことってどんどんやりたいな、と思ったパーティでしたー。

パーティの後(途中で抜けて)は、理佳さんと、理佳さんのお友達と、前にスペインバルに連れてってくれたカフェプロデューサー(?)の人と、HOUSEでご飯。

Staubのココット料理のお店なんだけど、女子率が高い。CIBONEやDEAN&DELUCAと同じプロデュースということで、女子が好きなのも納得!ガールフレンドとのデートに使わせてもらおうっと!

Share

One Comment

  1. […] の中に丸いカードが入ってます。(去年のは牛やファームがモチーフだった) […]

Leave a Reply

CAPTCHA