MARKS&WEB

毎年、1月2日は西荻窪の旦那様の実家に、旦那様の兄弟の家族などが大集合して、お年賀のやりとりとか、にぎやかなお食事なんかをする。けれど、今年は諸般の事情により我が家は欠席した。

そのかわり、先週の土曜日に実家に顔を出してみたら、実家に預けられていた各家からのお年賀(デパ地下お菓子)をいっぱい受け取った。

というわけで、お年賀という時期でもないから、普通のお礼ギフトを買いに表参道ヒルズのMARKS&WEBへ。

しきたりとかマナーとかはよく分からないので、自分がもらって嬉しいようなもので。各家の構造がこれまた色々で、シニア世帯もあれば、子育て家族もあれば、中年世帯もあれば・・・って感じだったので、このあたりもあまり深く考えず、どこの家でも使えそうなものを。。

【パターン1】サニタリー系
3190357327_209686042c
ハーバルハンドソープ(リラックス)
ハーバルハンドクリーム(リラックス)
オーガニックコットンハンドタオル(ベージュ)

これは超シニア世帯へ。手だったら洗うでしょう。

【パターン2】キッチン系
3191205250_c6e2905342
キッチンソープ
・キッチンソープの詰替え用
キッチンリネンクロス
メープルネイルブラシ(お野菜洗う用)

これは、中年世帯へ。キッチン仕事は絶対にするでしょう。

【パターン3】リビング系
3190356587_0fb8e9e52a
ハンドメイドリビングキャンドルL
ハンドメイドハーバルキャンドル(マンダリン)S
キャンドルスタンドアイアンベース

これは子育て家族へ。

キャンドルって、若い女の子とかは別としても、日本の一般的な家庭だとそんなに日常的に使わないかも、と思ったんだけど、これだけでかいキャンドルだったら、災害時用の明かり取りにもいいかと思ったの。

ギフト選びは楽しい!

Share

3 Comments

  1. あんけい より:

    MARKS&WEB好き!!結構、小さい子供向けやそのご両親に気遣った商品も多いので、何かとギフトには重宝してま〜す。もちろんもらってもうれしい。

  2. […] MARKS&WEBでのギフト選び(発送伝票と個別メッセージ書きが大変だった)が終わると、旦那さまがちょうど仕事を終えて表参道ヒルズに合流したので、ドルチェアンドガッバーナとか一 […]

  3. chibirashka より:

    >あんけいさん
    そうそう。清潔で安心な感じがしますよね!パッケージもシンプルだから、誰からも受け入れられそうですよね。私もギフトでもらったら嬉しい!
    かれこれ5-6年、シャンプーやらボディクリームやら、そういったものをロクシタンで買っていたのですが、最近のロクシタンは出店数も多く、DMやパッケージに凝りすぎていて、プロダクト自体のオーガニックさとか誠実さから乖離した感じがします。あまりの拡大路線というのかギラギラの商業主義というのか、そういうのに嫌気がさしてるので、自宅用のMARKS&WEBに乗り換えようかと思う今日このごろ・・・。

Leave a Reply

CAPTCHA